今日は見積りデー


今日は1日内勤で図面から壁の面積を測り出ししたりパソコンでお見積り書を作ったりという内容でしたので、昨日書けなかった内容を書きますね~

まずは朝一番で伺った町田市常盤町のお宅です。



初めて立ち入った住宅街です。
雰囲気の良い住宅がまとまって建っています♪
地元なのですが、知らないところがまだまだ沢山ありますね~

外壁はモルタルにジョリパッド仕上げ、屋根はガルバ鋼板にフッ素コーティングした物、これは先月同じタイプの屋根を施工したばかりです!

全然関係ありませんが・・・。



ベランダからの眺めが最高です♪
雲が無ければ富士山も見えそうです!!

と、あっと言う間にお天気が崩れてしまい、雨模様です。

次は、川崎市麻生区のリピートのお客様です♪



弊社での塗り替えは今回で3回目です♪

他の塗装店に頼む気になれないと、なんとも嬉しい限りです♪

今回も誠実に精一杯の施工でお応えさせて頂きます。

そして、昨日で町田市能ヶ谷T様邸が完成致しました♪



「とても丁寧にやってくれて、仕上がりもイメージ通りでした」とのお言葉を頂きました。

最後にお客様が喜んで下さって、イイ笑顔をして下さると本当に嬉しいです♪
また、次も頑張ろう!という気持ちになりますよ!

さて、明日は町田市成瀬のお客様のお宅へ新規着工です。
ではまた明日!!


オスモ塗装



今日は、先週の土曜日にやるつもりだった床板塗装に行ってきました。

何とも乾きの悪い自然塗料ですが、着色塗装からすでに数日が過ぎ、さすがに手には付かなくなっていましたので、仕上げを行うことにしました!!



使用するのはフロアクリアーラピットという床用クリヤーです。
通常の自然塗料より乾きが早く4、5時間で乾く優れものです♪

では、塗装に入ります!



すっかり乾いています。
着色と同じようにコテ刷毛で塗装して行きます。



あれ?

節の辺りの木の硬いところの色が取れてしまいます・・・。
色々と工夫してみますが、どうしても取れてしまいます・・・。

板によってはかなりのマバラな仕上がりに見えるでしょうね。



これが、床全体に貼れたらどんな雰囲気になるんでしょうね?
なんとも言えないような、「味」になってくれれば良いのですが・・・

さて、明日は町田市能ヶ谷T様邸が完了です。

町田市小山町Y様邸は外壁の続き。
横浜市都筑区中川I様邸も大詰めとなってまいりました!

では、また明日!!


屋根塗装です


本日は、町田市小山町Y様邸の屋根塗装です。

下地調整の様子ですが、向うに見える屋根はこちらの建物と同時に建った建物です。



高圧洗浄で苔や藻だけではなく、軟弱になった塗膜も落としているのがお分かりいただけますでしょうか♪

外壁も進んでいますよ~



出窓やベランダの外壁部分は濃いブラウン系の色で塗装。
大部分を占める壁はピンクベージュです♪

インパクトのある仕上がりになると思います!
出来上がりが楽しみです。

屋根の仕上げ塗装の様子です!



あの表面塗膜が無くなってしまっていた状態が嘘のようにピカピカの塗膜に仕上がりました♪

明日の私は、我が家の床板の塗装をする予定です♪




おまけ

今日は、あちこちで新入学の生徒さんと、そのご両親が入学式に向かうのを見かけました。

今年、新入学される皆様、またそのご家族の皆様おめでとうございます。



ソメイヨシノはすっかり散ってしまっていた今日ですが、今だからこそキレイに咲いている桜もありました♪

考え方やスタイルは皆それぞれ。
自分らしく新しい生活をエンジョイして下さいね!

画像は今年桜まつりを断念した小山田桜台の桜です。
こんなにキレイに咲いたのにね・・・。


ではまた明日!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装