町田市能ヶ谷T様邸 屋根塗装


え~屋根担当の多田です。

本日は町田市能ヶ谷T様邸の屋根の塗装を施工させて頂きました!



画像は中塗りの塗装をしている所です。
ですので、屋根はすでにシーラーを二回塗って乾いた状態です♪

今日は気温もあって暖かく、塗装の乾きも順調でした!

しかし、「吹き付け塗装ってご近所の車などに塗料がかかったりしないの?」という疑問にお答えしましょう♪

ご近所のお車にはこんな風にカーカバーをさせて頂いています・・・



実はこのカバーにもコダワリがあります!
ぺんき屋美装では、不織布製カバーを使用しているんです。

よくあるビニールのカバーだと風でバサバサした時に車のボディーに細かい傷をつけてしまう可能性がありますが、この不織布は塗料などは吸着しますが、風は通すのでバサバサしませんし、繊維なのでボディーに傷が着き難いという特徴があります。

これなら安心ですよね♪

16時ちょい過ぎで、屋根が完成!



あの下地が見えてしまっていた屋根がこれほどキレイに復活するんです!
シーラー2回&上塗り2回の4回塗り仕上げ!輝いています♪

今日最後の仕事は。

明日から2日間大荒れのお天気という予報が出ています・・・。



新しい試みですが、風のアオリを一番受ける屋根付近の飛散防止ネットを寄せて、風の通り道を確保します。

これをやっておかないと、飛散防止ネットが「帆」の役割をして風を蓄えて足場を揺らし建物を傷つけたり、足場そのものが崩れてしまったりという事故に繋がります。

いつもは、全部束ねてしまうのですが、それだと束ねるのも、戻すのも大変な作業となりますので、今回この簡易バージョンを考案した次第です。

間違いなく効果は出るはずです!

さて、明日のお天気どうでしょうね?
ではまた明日!!


Happy birthday

  • 投稿日:2013年 4月 4日
  • テーマ:その他


今日は大きいお姉ちゃんの誕生日です。

これまで、夜は家族で夕食を食べ、ケーキをいただくという誕生日をしてきましたが、高校2年生今年はどうかな?と思っていましたが、今年も同じにして欲しいという娘の要望通り家族でお祝いをしました♪

以前、私がよくパイナップルとベーコンのピザを焼いてあげていたのですが、誕生日にはそのピザを焼いて欲しい!とリクエスト頂きましたので父ちゃん頑張ります!



生地もソースもスーパーで買ってきた出来合い品なのですが、それでも愛情だけはたっぷりです♪



「美味しい♪」と喜んで食べてくれて嬉しかったなぁ~♪
ワイワイと賑やかな宴も食べ物が尽きたところで一旦解散!

少し時間を空けて仕切り直し。

お待ちかね♪
ケーキタイムです♪



毎度、妻が焼いてくれたイチゴのケーキ♪
甘すぎずふわぁっと軽いスポンジは絶品です!

「ハッピバースディトゥーユー♪♪」と皆で歌い一気にろうそくの火を吹き消します。



このろうそくが一本一本増えて行くのを毎年一緒に見て来ました。
いつの間にかこんなにいっぱいになったんだなぁ・・・
子供の成長ってあっと言う間ですね。

ついこの間までランドセルを背負って息を切らせて「ただいま!」って帰ってきていたように感じます。

成長して、どんどん親離れしてくれないと困りますが、ちょっぴり寂しいというか、切ない気持ちになってしまいます。

気持ちは・・・ですね。

現実には、もーちょっとしっかりしてくれないと困るよ!
と毎日のように言ってます(笑)

さて、明日は町田市能ヶ谷T様邸の屋根塗装の施工に行ってきます!
ではまた明日!!


春の嵐



今日は予報通り?朝からしっかりした雨が降っていました。

テレビでは暴風雨に注意!!と言っています。

当然、塗装なんて出来るはずもなく、お休みです。

体調がいまいちでしたので、ご近所の「にこにこ堂整骨院」へ行ってきました。

私が行ったのは、山崎分院なのですが、田吾作という居酒屋さんと同じビルの中にある整骨院です。



実はこのビル、一昨年弊社で塗り替えさせていただきました♪

症状を説明して、整体より針が良いという診断でしたので、早速患部に針を打ってもらいます。
ここでは、針に電気を流して筋肉に刺激を与える治療をしてくれます。
なんだか、軽くなったみたいですよ~

今日は、そんな感じでちょっとダラダラと過ごしておりましたので、これと言って書くことも思いつかなかったのですが、これまでのブログでボツにした画像を載せる事にします。

まずはこれ。



3月27日の桜です。
今年は、梅の開花はとても遅かったのに桜は記録的に早い開花となってしまいましたね。

この頃は雨でへこたれる感じもなくしっかり咲いていました♪



この薄いピンクに黒く見える木の枝や幹がとっても日本的なイメージを感じさせてくれます
それがまた、とってもキレイです♪

今年は特に桜の開花後は晴れ間が本当に少なかったですね。
青い空に桜は更にキレイなので、ちょっと残念でした。

とっても話が飛びますが、横浜上麻生道路の鶴川周辺で建設していたショッピングセンターもいつの間にか完成していました♪



この辺りも、これからドンドン変わりそうですね~
という訳で、ブログに載せきれずボツになった画像のお話をご紹介しました。

そして、今日は嬉しい事が!
ご近所の町田市常磐町のお客様からお見積りのご依頼を頂きました♪
こんな小さな塗装店に興味を持って頂いてありがたいです。
お見積りのご訪問は来週となりますが、いつも通り誠心誠意お客様の立場に立ってご一緒に考えさせて頂くつもりです!


明日は晴れそうですね!
私は町田市能ヶ谷T様邸で作業の予定です。
ではまた明日!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装