• HOME
  • 代表多田のアレコレブログ

台風で足場が倒れないように!(外壁塗装は創業32年の安心施工 ぺんき屋美装へ)


雨・雨・雨の毎日が続いています。
今日は日野市大坂上T様邸で高圧洗浄を行いましたが
各現場では台風の接近に伴い、風をもろに食らう飛散防止ネットを屋根より低い位置まで
下げて、風の影響で足場の倒壊事故防止対策を行いました

20171020 (2).jpg

20171020 (1).jpg

20171020 (4).jpg

20171020 (3).jpg

完工予定のお宅は飛散防止ネットは外してあるので安心です。
このまま来週まで施工は全面的にお休みとなりそうです。

季節外れの台風・・・まいったな。

今日はこの辺で!
また明日!!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ
https://www.painterwork.com/



日野市大坂上 T様邸 着工(外壁塗装はぺんき屋美装)


今日から一週間遅れで日野市大坂上T様邸に着工しました!
気温10℃足らずの雨のスタートとなりました~

20171019 (1).JPG

T様は2007年、ちょうど10年前に私が塗り替え工事をやらせていただいたお宅です
今回の塗り替えもぺんき屋美装にご依頼いただきました
工事が完工してから10年間
ずっと信頼関係が続いている証拠ですので心から嬉しいです!

20171019 (2).jpg

とんがり屋根はとても人が歩ける角度ではありませんので、屋根にも足場を架けています
メッシュシートまで張り終わった頃はすっかり暗くなってしまいました。

明日は高圧洗浄を行います
近隣の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません!
水しぶきや工事音などに対しまして細心の注意をはらって作業させていただきますので
何卒よろしくお願い致します!

しかしよく降りますね~
予定がドンドン変わってしまって完工も着工もずれてしまっています。
お天気が安定してくれないと、今後の見通しが立たない状態です・・・
本当に困りました。。。
明日もT様邸の高圧洗浄以外はどのお宅も現場作業はお休みとなりそうです。

今日はこの辺で!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ
https://www.painterwork.com/



外壁塗装//川崎市宮前区東有馬O様邸 完工


昨日、川崎市宮前区東有馬O様邸が完工しました!
昨日は私ちょっと体調を崩してしまい今日の報告となりました~
ずっと降り続けている雨を、いつ止むかと空を見上げるも全く止む気配もないので
仕方なく雨の完工です。

20171018 (1).JPG

外壁は無機とふっ素のハイブリット仕上げです!
あえての艶消しがまたカッコイイ!!
メチャメチャ綺麗なのですが・・・雨でキレイに見えませんね
また写真は取り直してご紹介したいと思います。

20171018 (6).JPG

O様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
工事期間中は雨が多く工事完工が遅くなり申し訳ございませんでした

本日で完成となりますが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後とも末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します!

そして、久しぶりの晴れに今日のぺんき屋美装は久しぶりのフル稼働でした!
多摩市和田K様邸では前回の施工で下塗りのシーラーを塗装まで進んでいたのですが

20171018 (3).jpg

シーラーの塗り重ね可能時間は3時間以上7日以内です。
施工から6日目でしたがずっと雨に打たれ続けていたり、湿気が多かったりしていた事を
考慮して、もう一度シーラーからやり直しました

20171018 (2).jpg

この後、中塗りまで進んだのでシーラーはやり直さなくてすみそうです
塗装は、これから降る雨も考慮して作業を進めなければならないんです
ここ大事ですよ~!


川崎市多摩区枡形I様邸でも
雨の影響を受けにくい個所の作業を進めました!

20171018 (5).jpg

町田市金森東F様邸は本当ならもう完工していたはずなのですが
雨・雨・雨で完工が延び延びになってしまっている状態です~
今日の晴れで何とかほぼ塗装は完了~

20171018 (4).jpg

明日から週明けまで雨の予報・・・
「ハズレてください!!」
本当にお願いしますよ~~

今日はこの辺で!
また明日!!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ
https://www.painterwork.com/


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

代表多田のアレコレブログ

  • 台風で足場が倒れないように!(外壁塗装は創業32年の安心施工 ぺんき屋美装へ)

  • 雨・雨・雨の毎日が続いています。今日は日野市大坂上T様邸で高圧洗浄を行いましたが各現場では台風の接近に伴い、風をもろに食らう飛散防止ネットを屋根より低い位置まで下げて、風の影響で足場
    >>詳しく見る
  • 日野市大坂上 T様邸 着工(外壁塗装はぺんき屋美装)

  • 今日から一週間遅れで日野市大坂上T様邸に着工しました!気温10℃足らずの雨のスタートとなりました~T様は2007年、ちょうど10年前に私が塗り替え工事をやらせていただいたお宅です今回
    >>詳しく見る
  • 外壁塗装//川崎市宮前区東有馬O様邸 完工

  • 昨日、川崎市宮前区東有馬O様邸が完工しました!昨日は私ちょっと体調を崩してしまい今日の報告となりました~ずっと降り続けている雨を、いつ止むかと空を見上げるも全く止む気配もないので仕方
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
外壁塗装の時期、季節はいつがいいの?とお悩みの方へ
ぺんき屋美装