本日見積りデー



本日は朝から雨で、しかも一日寒かったですね~(汗)
午前中、向かったのは八王子市別所Nシティーです♪
こちらの地区は、沢山のお得意様がいらっしゃいます♪
自治会館のハーモニーホールも塗り替えを施工させて頂いた、私にとっては大変馴染の深い地域です。



生憎の雨ですが、好きな街並みなので何のその!です!!

さて、こちらの建物はサイディングの外壁です。
表面はザラッとした手触りで意外と痛みが少ないように見えます。
築10年以上は経過していますが、チョーキングはどうでしよう?



ちょっと分かりづらいのですが、よーく見ると手に白くチョーキングが付いているのが分かります。
表面のザラザラでゴマカサレてしまいがちですが、しっかり観察する事が大事ですね~

ゴマカサレルと言えば、ホント危ないところでした(汗)



これ、ブリックタイルが貼ってあると思って見ていたのですが、実はサイディングなのです!
いやはや、本物にそっくりなのでゴマカサレルというか騙されそうになりました~

そして、午後のお宅へ

こちらは、最近お見積りさせて頂いた町田市常盤町の「ひだまりの丘」という住宅地の中のお宅でした。
いやはや奇遇というか偶然というか、同じ住宅地から二軒のお宅から同じ時期に・・・
あ、でも築年数が近いから当たり前でしょうか?
ぺんき屋美装も、ちょっとは有名になったのかな?(笑)

まずは建物をぐるっと拝見させて頂きます。
するとどうも、屋根が金属っぽい感じです・・・
とにかく確認してみます!



ハシゴで上ってパシャリ!
やっぱりガルバ鋼板の屋根でした。
しかも、デザイン的にフッ素コートをしているタイプだと思います。

確認のためお客様に、「図面の仕様書を拝見できますか?ちょっと屋根の素材の確認がしたいので」と言うと、お客様が調べて下さいましたが、その答えが「図面ではカラーベストになっているのですが・・・」と

おいおい・・・なんでちゃんと明記してくれないのですかね?
お客様は高い代金を払って建物を建てているのですから、自分の家にどんな物を使ったのか知る権利があると思います!

ホント建築会社の皆様、どうかよろしくお願いします。
建築に使った図面です、お客様は絶対だと信頼しているのですから。

さて、明日の私は一日中お見積りの作成を致します。
作業は町田市成瀬T様邸と横浜市青葉区千草台Y様邸の続きになります。
ではまた明日!!

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装