風邪が悪化してしまい・・・


ダウンです(汗)

この日は横浜市都筑区中川I様邸が完了致しました!

外壁に付いてしまった塗料の補修などを済ませ、足場の解体です。



飛散防止ネットを畳んでいます。



こういう時って、出来上がった建物を眺めながらネットを畳んでいるのですが、おーキレイになったなぁ~なんて充実感を感じちゃうんですよ♪



完成♪
スッキリした仕上がりになりました!
いつも当たり前にキレイに仕上がるわけですが、それでも毎回嬉しいものですね♪

明日からは、横浜市青葉区千草台のお宅へ新規着工です!!

う~鼻水が~~


屋根塗装



本日の私は、横浜市都筑区中川I様邸の屋根塗装です!
施工方法はいつものエアレス塗装ですから、まずは非塗装部分への養生からです!



養生って塗装が終われば剥がして捨てるだけなのですが、この養生がキチンと出来ていれば仕上がりもキチンと行くのです♪

ここからは、他社さんとの差別化になるかな?



シーラーの二回目です♪

最初は激しかった吸い込みが止まって、色が濃く見えています。
二度の塗装には大切な意味があるんです!

最初のシーラーは含浸が目的。
次のシーラーが層間剥離を起こさないように密着が目的。
と、目的が違うんです!!



久しぶりの接写です。
お隣の屋根は前回の塗り替えで瓦同士の隙間が埋まっていたので、弊社では当たり前ですが、キチンと隙間が確保されているのを、改めてご紹介した方が良いかな?と思いましたものですから・・・

隙間を埋めてしまうと雨漏りしてしまいます。
詳しくお知りになりたい方は、お問い合わせくださいね!

という訳で、今日も問題なく屋根の塗装が終わりました♪



おまけ



休憩の時、近所の自販機に飲み物を買いに行くのですが、その道すがらのワンショットです♪

ドウダンツツジ

今が花時期なんですね~
可愛い花がたっくさん咲いています♪

自然の美しさは、何にも代えられない素晴らしい物ですね!
心がホッとします♪

鼻を近ずけてみると、とっても良い香りがするんですよ~

さて、明日はここ横浜市都筑区中川I様邸の最終日になります。

ではまた明日!!


たちの悪い風邪・・



ちょっとたちの悪い風邪をひいたようで、調子が優れなくて参りました・・・

今日は昨日書くはずだった内容をご紹介します。

昨日は町田市成瀬のお宅へ新規着工いたしました♪



お隣が近かったり、駐車場が近い場合は飛散防止ネットだけではなくブルーシートも掛けて塗装ミストや高圧洗浄の洗浄水の飛び散りも防ぎます!



下準備をキチンとしておけば、安心して作業が出来ます♪



雨戸の内側洗浄は無料サービス中♪♪
これ、けっこう喜んで頂いています♪



塀の高圧洗浄!
おもしろいくらいキレイになって行きます!
しっかりキレイにしないと、仕上がりが悪くなってしまいますからね~

明日は、横浜市都筑区中川I様邸の屋根塗装です。
うーー
大丈夫かな~

ではまた明日!!



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装