お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)


皆さんいかがお過ごしですか?
ようやくお天気も安定しましたね!
季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・
気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃいますが、季節を楽しんで行きたいですね~

2024.3.16.jpg

今朝、車の窓にてんとう虫がいました
『ナナホシテントウ』なんていつぶりだろうってくらい見てませんでしたので、飛んでしまう前に
そぉ~っと近づいて写真を撮りました!

春ですね

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週19日(火)からよろしくお願い致します!


メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装


なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

「ぺんき屋美装」で働く職人さん達は、日々どんな思いで働いているのか?聞いてみました。


現場で働く職人の本音トークはこちらからどうぞ


ではまた!!



スキーに行ってきました!・・・明日 18日(日)・19日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)


皆さんいかがお過ごしですか?
私は先週のブログで宣言していた通り7年ぶりにスキーへ行ってきました!

本来はもっと前に行く予定でしたが、私の体調が優れずに断念。
ですが、一度火のついた気持ちを抑える事が出来ず、宿の予約サイトを何度か確認するとなんと!一番安いお部屋が空いたではありませんか!
安いと言っても3連休ですので、かなりの割高・・・でもこの機会を逃すと後悔しそう。
そんな訳で思い切って行ってきました
場所は長野県南佐久郡のシャトレーゼ小海スキー場です♪

S__8585252_0.jpg

渋滞していなければ自宅から2時間30分くらいと比較的近くて晴天率も高いスキー場です
今回2回目の長女と全く初めての次女を連れてですので、初心者コースメインのこちらのスキー場はベストと考えました
2人とも午前中はスキースクールでレッスン
大人は久しぶりのスキーに足慣らし。
感覚を取り戻すので精一杯でした(笑)

午後からは家族で滑りますが!
驚く事に小学1年の次女が普通に滑ってくれています・・・ビビってない
親そっちのけで、子供たちは『もっと滑りたい!』と休憩もとらずスキーに夢中です
3時過ぎには宿にチェックインします
宿には温泉も有り、露天風呂は温度も温くてゆっくり入る事ができサイコーでした

2024.2 (4).jpg

ガトーキングダム小梅様のホームページ  から拝借致しました
食事はバイキングで好きな物を好きなだけ食べれるシステムです
食事を済ませ部屋に戻ると、皆疲れたんでしょうね8時過ぎくらいに子供達は寝てしまいました
私は部屋に備え付けのパズルが全部解いたところで明日に備えて眠りました

2024.2 (7).jpg

こういうの解かずにはいられないタチなんですよね(笑)
そして朝目覚めると遠くに浅間山を望みながら街の上には雲海が!
幻想的ですね~

2024.2 (6).jpg

2日目は帰りの中央道の渋滞が頭をよぎりながらも楽しく滑ることが出来ました
子供達が大人とほぼ同じスピードで滑るので助かりますが、心配でしたね
スピードの落とし方を教えたりしていますが、どこまで話を聞いてるのか・・・
それにしてもシャトレーゼ小海スキー場のスクールの先生達はどんな教え方をしてくれたのか?
全く初めての子供が滑れるように教えるって本当に凄いです
最後まで事故もケガも無く、笑顔で帰還です

2024.2 (5).jpg

もしかしたら『もーやだ』と言ってスキーしないんじゃないかと安いソリを買って持ってきていたのですが出番無しこれは、嬉しかったですね~
今シーズンもう一度くらい行きたいなぁ
もちろん日帰りで

来週はお天気が不安定なようですので、各現場での施工にも影響しそうで心配です
私自身もお見積り建物診断がマックスで予定しているので、1日でも降られると大打撃です
何とか安定した1週間になりますように

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週20日(火)からよろしくお願い致します!

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装


なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

「ぺんき屋美装」で働く職人さん達は、日々どんな思いで働いているのか?聞いてみました。


現場で働く職人の本音トークはこちらからどうぞ


先週は風邪でボロボロでした・・・明日 28日(日)・29日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)


皆さんいかがお過ごしですか?
いやー先週は、月曜日に親知らずを抜歯したものの、出血も少なく晴れ晴れした気分だったのですが、水曜日辺りから熱が出始め、とうとう38℃を超えるほどの熱がずっと続いてしまいお店も開けれない状態となってしまいました・・・
病院に行って診てもらいましたが、コロナでもインフルでも無く、気管支炎かな?と
?ってなんだろう・・・と思いましたが一応気管支炎だったようです(笑)

もともと、熱の出ないタイプで、インフルもかかった事が無く『オレはインフルにかからない体質なんだよ』なんて言ってたのですが、年末に見事、子供からもらってしまいました。
今までかからなかったのは奇跡でしかなかったんだなぁ・・・と、そんなお歳頃なのかもしれません。
気を付けないといけませんね。

先週寝込む寸前に昨年なかなかお参りに行けなかった『高幡不動』さんにお参りに行ってきました!

2024.1 (5).jpg

仁王門です
清々しい気分になります!
一礼して門をくぐってお不動さんにお参りを済ませ、炎うちわと熊手を買って帰ります

2024.1 (4).jpg

今年一年の工事安全を祈願して
そして長く続くウクライナやガザ、そして、東日本大震災の復興、今年起きた石川県の大災害・・・早く皆の顔に笑顔が戻りますようにと。

体調はすっかり戻りましたので来週も頑張ります!

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週30日(火)からよろしくお願い致します!

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装


なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

「ぺんき屋美装」で働く職人さん達は、日々どんな思いで働いているのか?聞いてみました。


現場で働く職人の本音トークはこちらからどうぞ






1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装