ゴールデンウイークだ!さぁ出かけよー・・・明日 15日(日)・16日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)


今年は2年ぶりにまん延防止等重点措置の無いゴールデンウイークでした!
皆さま楽しく過ごされましたか?

私は通勤路の鶴見川沿いで開かれた「鶴見川屋台村」へ子供達と出かけて来ました~
まだまだ遠くへ行く勇気は無いのでご近所で過ごすことにしました。
久しぶりのお祭り?何があるからという訳では無いのですが、「お祭り」って聞くだけで大人だってワクワクしちゃいます(笑)

お昼過ぎに歩いて会場に向かったのですがゴールデンウィークとは言え5月1日は寒かったです
上着は必須でしたね~

2022.5 (4).jpg

農作業に使うマシンに土管をつなげて汽車のよう
子供達はみな楽しそうです
マスクはしていますが、こんな光景を見るのも久しぶりです

2022.5 (1).jpg

会場をぐるっと見渡し、まずは食い気の我が家の子供達
チョコバナナをいただきます~
ガヤガヤとした雰囲気も良いもんです。

2022.5 (2).jpg

5月4日屋台村二回目です~
ちょいと寒かった前回と違って今日は夏のようです

今日はお姉ちゃんは友達同士でこの会場のどこかで楽しんでいますので、チビと夫婦で楽しませていただきまーす
こんな暑い日はやっぱりかき氷ですね!

2022.5 (6).jpg

なんと、猿回しも来てくれています!
町内会で開催しているお祭りとしては、すごい豪華ですよね!
お店やらイベントやら頑張ってくださったんだろうな~有り難いです

2022.5 (5).jpg

そして、今日も綿あめ!
小さい子は好きですよね~

2022.5 (3).jpg

「また綿あめ食べるの?」なんて文句言いながら買うんですが、こんな笑顔されちゃうと、それも仕方ないな・・・
って、私もニンマリしちゃいます(笑)

まだ終息したわけでは無いですが、少しだけコロナを忘れて楽しく過ごせた連休でした。
夏まつりも楽しみですね~
今年は花火大会もあるのかな?
少しづつ日常が戻ってきてくれると嬉しいですね~~

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週17日(火)からよろしくお願い致します!

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装


なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

ではまた!!

5月13日金曜日は臨時休業とさせていただきます



臨時休業のお知らせ



誠に勝手ながら、5月13日金曜日は臨時休業とさせていただきます。
お客様及びお取引先様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。



【休業日】 2022年 5月13日(金曜日)



尚 5月14日土曜日は通常営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


有限会社ぺんき屋美装 代表取締役 多田勇一



業者選びの新基準・・・明日 27日(日)・28日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)


つい最近、我が家でもちょっとした工事を行いました。
もう何年もどこに頼もうか悩んでいた工事です・・・

こういう時、自宅の塗替え工事をどこに頼むべきか悩まれる皆様のお気持ちよーーく分かります(苦笑)

いくら塗装のプロでも、全ての業種に知り合いがいるはずもありません。

私が業者さんに求めるのは、金額より、本物の知識と技術があるか?
自分が気づかない部分や見えない部分をちゃんとしっかりやってくれるか?
安心してお任せ出来るか?・・これは本物の知識があれば伴いますね。

ざっとこんな感じなのですが
やっと・・ホントにやっと私が安心してお任せできる業者さんに工事を依頼する事が出来ました。

2022.3 (11).jpg
(通勤路 鶴見川遊歩道の雪柳)

さて、この業者さんをどうやって見つけたかが問題ですよね

実は、ぺんき屋美装にGoogleクチコミを書いて下さったお客様が、うちの他にもクチコミを書かれていて、たまたまその内容を読ませていただいたところ、とても感心を持ちまして、その業者さんの他の方のクチコミを読むうちに、自分が求めている業者さんではないだろうか?と思い連絡をして見積りを依頼しました。

そもそも、直ぐに見積りを依頼しようと思えたのは、我が社を選んだお客様の感覚でその業者さんも選んでおられる訳ですから、我が社と同じ感覚の業者さんに違いないと考えたのです。

その業者さんは直ぐに来て現場確認してくださって見積りをいただきました。
即決でした。
その業者さんは、どこにどんな施工が必要かキチンと自信を持って私が解るように丁寧に説明してくれました。
探せばもっと安くやるところもあるでしょうけど、わずかな差より
目の前で我が家の為に色々考えてくださっている、しっかりしたスキルのあるこの方が信頼出来ると感じましたし、我が社を選んだお客様が選んだ業者さんですから、それだけでも信頼に値しますが、やはり仕事への姿勢と人柄でしょうね。
総合してこの方にやって欲しいと思いましたので。

2022.3 (12).jpg
(通勤路 鶴見川遊歩道の桜)

思えば、我が社へ見積りを依頼されるお客様は、何を求めておられるのでしょう。
何社からも相見積もりを取るお客さんも居れば、どこからも見積りを取らない方もいらっしゃいます。
何社からも取られるお客様は何を比較しているのでしょう?
逆に相見積りを取られないお客様は何故1社のみの見積りしかとらないのでしょう?

どちらのお客様も『素人で初めてだから何も分からなくて・・』と言われる事は同じです。

私が思うことは
大切なのは施工方法で、この金額であそこもここも施工しますとお得感を出す事では無く
どこよりも間違いの無い施工方法で良い施工をお届けする事が目的なはずです

先日も完工の際にお客様から『もう終わりですね、会えなくなるのは寂しくなるわ』と職人さんと最後を惜しむ声をいただいて、これこそが『ぺんき屋美装を選ぶ理由』良い業者を選ぶという事なのでは無いかと思います。

今はGoogleをはじめとするクチコミを誰でも書け簡単に評価が出来る自由な時代です。
その会社の評価やクチコミを読めば、実際に工事をしたお客様が工事を終えてどんな気持ちになったかが分かります。


2022.3 (13).jpg
(薬師池公園 梅林)

どこはどんな塗料を使っていくら・・
20年保証は安心・・・
定期点検は安心・・・

どれも塗装を誰がやるかは、関係無い内容ですよね
保証の前に保証の要らない最高の施工を提供出来る業者が一番なのではないでしょうか?
本当に大切なのは塗料の素晴らしさより『誰が塗るか』で、いかに素晴らしい職人が施工するかというのに尽きます
ここで言う良い職人とは、技術や知識がある職人ではなく、自分の仕事に誇りを持って施工を行う数少ない心の有る職人を指しています。

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週29日(火)からよろしくお願い致します!


メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装


なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

ではまた!!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

代表多田のアレコレブログ

  • 日曜日と月曜日は定休日です

  • 都合によりしばらくブログはお休みさせていただきます10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装なぜ〝
    >>詳しく見る
  • ゴールデンウイークだ!さぁ出かけよー・・・明日 15日(日)・16日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 今年は2年ぶりにまん延防止等重点措置の無いゴールデンウイークでした!皆さま楽しく過ごされましたか?私は通勤路の鶴見川沿いで開かれた「鶴見川屋台村」へ子供達と出かけて来ました~まだまだ
    >>詳しく見る
  • 5月13日金曜日は臨時休業とさせていただきます

  • 臨時休業のお知らせ 誠に勝手ながら、5月13日金曜日は臨時休業とさせていただきます。お客様及びお取引先様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 【
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装