木塗装


今日の私は、いつもの眞橋工務店さんのお仕事でカウンターの小口の塗装をしました。



弊社に持ち込んで頂いたカウンターがこれ。
手前角から右、左の小口を削っていて木の色が出ていて白く見えています。



白が入っている色ですから、今回はクリーンマイルドシリコンで着色する事にしました♪

最近の塗料はあっと言う間に乾いてくれるので、次工程までの間隔が短くて済みますから、その面ではらくちんになりましたね~

仕上げはお寿司屋さんのカウンター等で使われている二液混合のウレタンを使います♪

塗装には、低圧温風機を使用して家具塗装と同じ吹き付け仕上げです♪



8回吹き以上になると思います♪
すっごいキレイでツルツルしています。

塗装完了から10分も置けば十分乾いてしまいますから、管理がとっても楽なんです!

刷毛で塗装する場合のように塗装面に接触しないので、色動きも無くとってもうまく出来て気持ち良いです!

おまけ



我が家のジャスミンがキレイに咲きました♪
イイ匂いですよ~♪

明日の私は午前中、新規お見積りに町田市金井へ午後は配色の打合せで新宿区市谷砂土原町へ伺います。

そして、町田市小山町Y様邸が完了の予定です!

ではまた明日!!


高圧洗浄


本日は横浜市青葉区千草台Y様のお宅の高圧洗浄からです。



画像の通りですが、けっこう傷んでいますね・・・。

洗浄はトルネードという竜巻のようにグルグルと叩き付けるような洗い方が出来るノズルを装着して洗浄しています!

トルネードを使うと汚れなどの飛び散りもスゴイので、ブルーシートを張って飛散事故防止をしています。



キレイになりました♪
軟弱な塗膜は取れてしまって白くなっています。

私はというと、ようやく風邪も落ち着いて来ましたので、先日完工した横浜市都筑区I様のお宅へ最終確認に行ってきました!



とってもキレイです♪
外壁はナノコンポジット。
屋根は快適サーモSiで仕上げました。

確認していると「ありゃ!」見つけてしまいました・・・



2階の窓の格子の下に約2センチ程度の紙テープの剥がし忘れが!
私の乗っている軽自動車には、二連ハシゴが積んでありますが、伊達ではありません!
こういう確認、補修も私の仕事ですから、ハシゴは大切なアイテムなのです!

ま、本当は何の問題も補修なども無ければ良いのですが(汗)

我が社の職人達も何度も確認したと思いますが、こんな事もあったりしますので、改めて私も確認させて頂いているのです。

本当に終わりで良いか?お客様に、はい出来ましたと言って良いか?大勢の目で何度も確認して大丈夫と確信が持ててから引き渡しとなります。


本当は他にも、町田市小山町Y様邸や町田市成瀬T様邸でも施工しているのですが、施工の様子をお伝えするという目的と、さすがに全ての現場をピックアップはできませんので、取り上げていないお客様ごめんなさい(汗)

ではまた明日!!


横浜市青葉区千草台Y様邸着工!


えーー
この日も私、体調不良のためお休みさせて頂いておりました。

昨日都筑区で解体した足場を、今日は青葉区で足場組みです♪



ちよっと痛みが激しい状態てすね・・・。
どれくらいキレイに仕上がるか?
とっても楽しみです♪



いやはや、屋根のカラーベストが外れてしまっています。

でも心配ご無用です!
この手の修理はお手の物ですからね~♪
もちろん修理してから塗装させて頂きます!

思いの外、建物が大きくて今日は足場が架けきれず・・・



しかも、風が強く飛散防止ネットを架けてしまうと、帆の役割をしてしまい。
足場の倒壊の危険性があるため、ネット架けは一部のみで止めました。
本日はここまでで終了~

明日は、足場の続きと飛散防止ネット張り、高圧洗浄となります。

ではまた明日!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装