おやすみします


昨日の夜から

どうも風邪っぽいです・・・。

なんとも調子が悪いので今日のブログはお休みさせて頂きますうーん

親孝行デー


今日は、今度私が企画するツーリングの下見がてらバイク
千葉の金谷にある、黄金アジのアジフライでテレビでも有名なさすけ食堂へハート



混む事を考慮して開店早々を狙い10時にはお店の前へ!

ところが、なんと本日は臨時休業・・・がっかり

くぅぅぅ・・・残念。うーん
ならば、ここも名所!とばんやさんへ移動電球



こちらも毎度ですが、混んでる・・・。
私達はまだ良い方で40分待ち汗



私が頼んだのは、地魚づけ丼。

860円だったかな?

かなり美味しい~お勧めです。キラほし



食事の後は、千葉県立富津公園へ

すごい展望台がありました

登りませんでしたか゛汗



せっかく海まで出れる公園なので、頑張って車椅子を海辺まで引っ張り
ました~

母は久しぶりの海辺海にとっても喜んでましたよニコッ

透明度も高く、キレイな海でしたしお天気も良かったですしね~太陽



帰り路はアクアラインで若干の渋滞。うーん

「海ほたる」で休憩をとります。

この時期でも菜の花咲くんですね!電球



千葉に来たならコレ

ビワソフトを食べないとです♪



まさかの、さすけ食堂の臨時休業に予定はすっかり変わってしまいましたが
母は大変喜んでくれて、久々に親孝行が出来たかな?ニコッ



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

高意匠サイディング クリヤー塗装


横浜市都筑区K様邸です。
今日は、コーキング工事の第一弾ですので、コーキング屋さんに関係の無い
個所を進めます。太陽

瓦部分はシーラーを、金属部分は錆止めを下塗りします。



私は外壁の高意匠サイディングの色に合わせ変性シリコンの色を
選びます電球
これがなかなか大変なんです汗
似たような色が何色もありその中から一番見栄え良く納まる色を見つけなければ
なりません。家

2時間くらい悩みましたが納得の行く色に決める事が

出来ましたよ~!ニコッ




外壁はクリヤー塗装が終わってからコーキングですが、窓の周りなど

塗装する個所は事前にコーキングを打つ必要があります。

なので今日は第一弾で施工してもらいましたニコッ



クリヤーの1回目もぐるっと終わりました電球

塗ったばかりは艶がありますが、仕上がると

落ち着いた3分艶になりますキラほし




こちらは、川崎市多摩区A様邸です。

高圧洗浄からおよそ1週間。

藻や汚れを徹底的に落としカリカリ
すっかり乾燥した屋根は、以前のキレイな赤さはありませんうーん



シーラーから中塗りの様子です。

元の美しい赤い屋根が復活!♪

ですねニコッ



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装