得した気分


ここの所、日曜日も施工を行う事が多かったのですが、今日は久しぶりに施工は
全ての現場でお休み。
私は、午前午後で配色の打合せですキラほし

朝、出かける準備をしていると電話

「塗り残しかもしれないのですが・・・」と言うご連絡が!

「すみません。分かりました、後ほど伺います」と電話を切り
お昼ちょっと前に確認に伺いました。
どこだろう?

それはこの場所でした。
建具が白いの分かりますか?虫眼鏡



実はこの建具、このお宅が新築されてから一度も塗装された事が無いのです。
周りが塗装されてクッキリしてしまったので、ぼや~んとして逆に目立っていますが
決して塗り残したのでは無くて、あえて塗らなかったのです電球

ペンキ屋が言うのも変ですが、何でも塗れば良い訳ではありません。

一度塗れば、汚くなったらまた塗らないとです。うーん
せっかく今まで塗装しないで、このコンディションを保って来たのですから塗らない方が
良いです・・・と説明させて頂きましたところ、しっかりと納得して頂けましたニコッ



午後は町田市上小山田町のお宅へ配色打合せです。
するとお向かいのお宅からお見積りのご依頼が

そして、そのお宅の前にはこんな光景が汗




公園ですねはっぱ
家の真ん前ですよ

何とも羨ましい~ヤッタv

公園と言っても遊具がある訳では無く散歩道が有るくらいかな・・・



ところが、その散歩道をスタスタ歩くと

遺跡がっ!電球

小山田遺跡というのでしょうか
弥生時代?縄文時代?の住居跡ですね家



洞穴もありますねはっぱ
ほとんど柱の後を示しているだけなのですが、ここは大きな空間だから
大勢の人が集う場所だったのだろうな・・・とか虫眼鏡
ちょっと上の方の空間は皆を見下ろす位置だから偉い人の住居だったのかも。
なんて思いを巡らせるの好きなんですよね~♪
自宅のすぐ近くにこんな場所があるなんて、今日まで知りませんでした。

なんか得した気分ですニコッ



明日は、どの現場も通常通り施工です。
私は八王子市別所Nシティーへ雨漏りの補修工事へ行ってまいります。

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

塗り替え工事 本日の施工


横浜市都筑区K様邸です。
昨日の屋根の仕上げの続きです。
使用しているのは水谷ペイントさんの遮熱塗料ですが、サーモブラウン

という名前でイメージする色よりも赤く見えますね家




外壁のクリヤーも完了しましたので非塗装部分の養生を剥がします。
もう一息といったところまで進んでいます♪



川崎市多摩区A様邸はこれから壁です。
塗装は上から仕上げて行きますので、破風板や軒天井を先に仕上げていますキラほし
壁を塗ってローラーから塗料が飛び散ったりしても平気なように塗装済みの個所へ

養生を貼ってから壁の塗装に入りますガンバ



画像奥が塗装したところです。

キレイですがクリヤーではありません汗

ナノコンポジットWのシーラーを塗ったところです。
これから中塗りに進むと色がついて行きますねニコッ



明日はどの現場も施工はお休みとなります。
私は午前、午後とも配色の打合せです電球

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

高意匠サイディング 調整塗装


横浜市都筑区K様邸です。
すでに一回目のクリヤーが塗装してあります電球
クリヤーを塗装すると傷みの有る個所が目立って来ますので
その傷みの目立つ個所へ現場で調色したシリコンで補修をして

目立たなくする作業を行いましたニコッ



破風板や雨どいの付帯塗装も行いました~ハケ




夕方までに屋根も片側のみ完了。

他は中塗りの状態です。
明るいブラウンですが、赤い屋根に見えますね~家



何の問題も無く
気持ち良く順調です。♪

私の風邪も昨日より少し落ち着いて来てホッとしていますマスク

明日は午前、午後と配色の打合せです。

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装