町田市中町T様邸 完成間近


いよいよ完成間近となりました。♪

今日は雨戸の低圧温風機塗装も行いました。

画像はシリコンの中塗りの様子です。ガンバ



仕上がった様子です。
手前の色が違うのは戸袋です。電球
戸袋もベニヤの所と金属の所と色々な素材が混在していますが

色を統一する事でバランス良く仕上げています。ニコッ



軒天井、下見板・・・塗装完了です。キラほし



全体的にはほぼ完成です。

明日の天気が悪くなければ、足場の解体も出来るくらいまで進んで
いるのですが・・・。うーん



明日の雪雪の予報はどんどん早まって来ているようです。
明日完了予定だった町田市金森A様邸も土曜日に先送りさせて頂きました。

明日はもう仕方無いという感じですが

明後日の影響が心配です汗


今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

節分です


今日から川崎市多摩区A様邸に着工しました!
いつものように近隣にご挨拶をさせて頂き、お昼過ぎには足場も完成!

明日は予定通り高圧洗浄を行いますはっぱ



さて、今日は節分。

毎年恒例ですが会社でも豆まきを行いました~ヤッタv

福は内より鬼は外ばかり大きな声で言っていたような気が・・・汗



帰宅するとこれまた恒例の儀式が始まります。
まずは「恵方巻」を今年の恵方、西南西に向かって皆でガブリのりまき

願い事を思い浮かべながら、黙ってモグモグ食べます。

ちびは途中なんかしゃべっていますが、大人はとにかく黙って食べ続けます電球



恵方巻を食べて、イワシイワシを食べたら腹ごなしに豆まきです!

大きな声で「鬼は~外!」「福は~内!」豆まき

昔は夕方辺り星空から、どこからともなく聞こえていた掛け声が最近はまったくです。
近所でも恐らく、我が家が一番張り切って豆まきしてるんだろな~汗
素敵な文化だと思うんですけどねキラほし・・・ちびはとっても楽しそうでしたよニコッ



豆まきの後は、お楽しみのあの時間。
そうです。
歳の数だけ豆を食べるのですが、いつの間にかこんなに食べて良くなってました汗

子供の頃はもっと食べたかったのに・・・

毎年この時間が自分の歳を思い知る瞬間となっています。うーん



妻がイチゴのロールケーキイチゴを作ってくれていて、豆まきの後のデザート
に頂いたのですが

ご覧のようにちびはケーキよりも「豆」に首ったけでした汗

もちろんこの後、ペロッとケーキも食べてましたが、ひたすら豆を頬張るちびが
面白かったものですからニコッ

nu

明日から本当の新しい年になりますね。
今年一年良い年になるよう願っています。♪

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

完成間近です


町田市金森A様邸です。

今日でほぼ完成しました~はっぱ

どうも足場が架かっていると出来栄えがよく分かりませんよね
今週半ばに足場の解体予定ですので、全体の仕上がりの良さが分かって頂けると思いますキラほし



今日の一番はこの一枚ですかね~電球
ガス管を外壁に合わせた色をシリコンで作って塗装しているところです。
この場所、お隣が近く足場が邪魔です・・・汗

楽な姿勢で塗れるところばかりではありません。

狭いところで這いつくばって、しっかり見ながら仕上げますガンバ



町田市中町T様邸も細かい個所の施工になってきました。
今日は雨戸などの仕上げを行いましたニコッ



明日から、川崎市多摩区のお宅に新規着工です。
また今週半ばに雪の予報が・・・大したこと無いと良いなぁうーん

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装