施工中止


本日は朝からの雨でどの現場も作業はお休みです。
凄い勢力の台風が明日にも九州に上陸とのことですので安全のため、町田市能ヶ谷M様邸は飛散防止
ネットを下ろしてしまいました。



この飛散防止ネットが掛かっていると、ヨットの帆の役割となり強風をまともに受けてしまいます。
そうなると、足場にその負担が全てかかり足場が倒壊してしまうんです。
建物にも影響が出るのは間違いありません。
三鷹市深大寺T様邸と相模原市中央区上溝のアパートは明日の台風の進路などで飛散防止ネットを下ろすか決定します!

昨日の

シャッターの目地の部分も平たい、その隙間に入り込む刷毛でしっかりホコリの除去を行います!



ところが、最近ずっと雨ですので、ホコリ以外にも・・・


水が溜まっています・・・
この写真は風を当てて水を追い出し乾かしているところです♪

キレイに仕上がりました♪



後少しなんですけどね・・・
2、3日晴れてくれれば終わるのに~

台風の進路に目の離せない緊迫した状態ですが、申し訳ないのですが私はお休みさせて頂きます(汗)
台風それてくれないかな・・・

ではまた明日!!

スカイブルー♪


何だか久しぶりに青い空を見た気がします♪




2日遅れで相模原市中央区上溝のアパートはコーキングの打ち替えがスタートです。
いくら梅雨でも降りすぎの雨のせいで、作業の遅れがひどいです(涙)



古いコーキングを切る人、テープを貼る人それぞれの作業をモクモクとこなしています。
窓サッシュ周りの増し打ちも、これだけしっかり厚みを付ければ長持ち間違い無し安心です。



どのように打つか分かります?
青いテープの内側まで打ちますので、サッシュの『つば』の中はコーキングを平に
なるように打つようテープが貼ってあります。
その厚み2センチくらいになりますね。

現場での打ち合わせが終わり、事務所へ戻るとこんな物が届いておりました。



これ、去年スタッフのみんなと水谷ペイントさんの工場に講習を受けに行った多彩模様の塗装のカタログと塗り板だ~。
やっと販売が始まるんですね~
ちょっと旭化成のへーベルハウスの外壁に似た仕上がりですね。
工程が若干多いので、高価になりそうですが、立体感のある仕上がりをご希望の方にはとっても宜しいかと思われます。
ご興味ございましたらお問い合わせ下さいね!


さて、今日は鶴川で夜打ち上げがあるのです。
先日のタマック様ショールームオープン10周年記念のイベントでセミナーの打ち合わせをさせて頂いていた時に、
鎌田さんから『打ち上げやりましょう!』と声を掛けて下さったので当然『やりましょ♪やりましょ♪』とノリノリでお返事をさせて
頂いておりました。
なので、ちょっと早いのですが、今日のご報告させて頂きました~
ではまた明日!!


バスに乗り遅れないようにしなきゃな(汗)










お見積もりデー


本日も朝から雨です。
現場作業は全てお休みさせて頂きました。

私は新規お見積もりで多摩市南野のお宅へ~

多摩市はお隣。
しかも南野は小野路から車で10分ほどで着く、ご近所さんです♪

鎌倉街道を多摩センターに向かって走ると尾根幹線道路という道がありますが、その道筋に「一本杉公園」という公園があります。
いつも何となく目の前を通っていましたが、今日始めてその公園がどんな所か知りました。



たまたま今日伺うお宅が一本杉公園のご近所で少し時間が早かったので、ちょっと寄ってみました♪
ちなみに、この画像はネット上からの頂き物です。

杉の木のモニュメントがありますね~
太い杉の幹から小さい杉の木が生えてます可愛いですね(笑)



これは、びっくりです。
多摩市南野は元々、小野路町と下小山田町の一部だったとは!
南野の「野」も小野路町の「野」ということ・・・何故真ん中の文字を?



昔、皆が利用していた道からこんな風に見えた杉ってどんなに大きかったのでしょう。
周りに何も大きな物が無かったから特別大きく感じたのでしょうか?



この公園意外と大きくて、野球場かな?スタジアムも併設していますし、子どもが水遊び出来る池もあるようです。

『すごいな多摩市♪』

さて、時間です。
いざお見積もりへ



しっかりチョーキングしております・・・。
屋根もしっかり塗りごろでございます。
雨が降っていたので、これ以上はおっかなくて上れませんでした(トホホ)



でも前回の塗り替えが悪さをしている様子は無いので、傷みはありますが普通に塗り替え出来ますね♪
ちょっと安心です~
一通りチェックが終わり、最後にこちらのお宅に最適と思われる塗料のご説明をさせて頂きまして本日の現場調査と
見積もり書作成の為のお打合せが終わりました。
さて、表に停めてある車に戻ると

ん?











まじか(汗)




しかも、私が塗料説明にお家にお邪魔したとたんに確認開始してるし・・・
お見積もりで駐禁切られたの初めてですよ。

『厳しいな多摩市・・・』

停めておいた自分が悪いのだろうけど・・・交通量1時間に一台程度の道で駐禁かぁ~(トホホ)
これからはお見積もりでも、駐車場に停めるようだな(汗)


そんな私の気持ちはブルーですが、明日はお天気がスカイブルーになってもらいたいです。
明日は作業の様子をお届けできると思います♪

ではまた明日!!

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装