コダワリの壁 色決定



今日も1人、エアコンの効きがそーとー悪い15年選手の軽自動車に乗り
町田市、相模原市、八王子市と行ったり来たりの1日でございました。

只今18時ですが、ちょっと頭がクラクラしております(汗)
これ書いたら、早く帰って休もう・・・(大汗)

今日の施工です。朝から、先日全面剥離をした塀の仕上げを行いました!
前回は剥離材を使用したので、最後に水洗いを行いました。
水を使ったら、よーく乾燥が鉄則ですので、1日空けて今日の仕上げとなった訳ですね~



こういう撮り方だとすごくキレイに見えるのですが、近くによってみると、塗膜を剥がす時に
ついてしまったスクレイパーの傷跡は残ってしまいます。


パテなどで補修すると、美観上は良いのですが、そのパテが剥がれてきてしまう確立が高いので、この状態で塗装するのが
一番塗装が持つ事になります。

良くも悪くも、ご自分達で塗装された事が、このように後々まで影響してしまうのが塗装なんですよね~

でも、全体を見て下さい!
とてもキレイになりましたよ♪



そして、相模原市中央区上溝アパートの玄関周りの色決めです!
先日、決めておいた色で黒さんが塗ってくれています。


が。
なんか違う・・・。
もう少し明るくしたいかな?


という事で早速調色。
そして、試し塗り。
おお!だいぶ明るくなった!



でも大きく塗って乾くと、あまり差が・・・
分かり難いですね・・・
結論から言うと、向かって左側の明るいグレーに決まりました♪
もちろんオーナー様にも見て頂きましたのでこれで、完工までまっしぐらでございます!



毎日、暑い日が続いていますね~
明日の施工は、全てお休みさせて頂きます。
私は事務所で内勤かな~

ではまた明日です!!

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装