三鷹市深大寺T様邸


今日で外壁が完了しましたが、まだまだ塗装個所はあります。
それもただ塗ればOKという個所ばかりではなくて、アクセントモールは雨が直接当たる事もありかなり傷んでいます。

ペーパーやカッターなどで削って形成しました。
当然塗膜は失われ素地の部分が表れます。



そこへ、たっぷりのエポキシシーラーを吸い込ませてあげます♪
エポキシの成分が、溶剤と共に傷んだモールに浸み込んで硬い部分で止まり固まります。
これ実は2回目なのです。
何度も塗って吸い込みを止めてから中塗りの工程へ進みます。
このように、ぱぱっと塗って終わりに出来ないところが建物のアチコチにあったりするんですよね・・・
なかなか工事が終わらない言い訳じゃありませんが
そういうところを見て見ぬ振りせず、誠実に仕上げていくのがぺんき屋美装ですので完成もう少しお待ち下さいませ。



そして、現場が遅れているのに一人事務所に篭っていた私は、後3日後に控えているセミナーの仕度というか練習というか・・・に追われておりました(汗)
今日だけで、原稿を何回直したろう・・・
読むたびに「ん?」て変だなと思うところが見つかって作り直し3回以上。
パソコンの前の紙束が原稿です。



全部読むのに1時間は掛かるから、パワポと合わせた読み合わせ練習通しで1回もやれていません。
大丈夫かな・・・何だか不安になってきたな~ヒャー
あ、でも
ラッキーな事もありました。
それは、一昨日いきなりプリンターが壊れてしまいましたが、今日新しいプリンターが届きました♪



昨日の午前中足場の立会いから事務所へ戻りすぐに、インターネットで購入手続きをしたのですが、今日の午前中には配送されました!
我が社もインターネットでの営業展開しているのに、こんな事を言うのも変ですが、インターネットって便利ですね~~~♪
プリンターが無いだけで、仕事になりませんから本当に助かりました。

ま、今日は原稿の作り直ししかやってないんですけどね・・・。

では今日はこの辺で~
また明日!!

相模原市中央区上溝アパート着工


本日より相模原市中央区上溝のアパートがいよいよ始まりました♪



今回のアパートの周りは駐車場がいっぱいです。
塗装工事の性質上もしかしたら塗料が飛散してしまいそうな日があるかもしれませんので念のため
近隣駐車場に停めてある車全てに、カバーをかけさせて頂きたいという、お願いチラシをワイパーのところに挟ませて頂きました。



お願いのチラシは透明のビニール封筒に入れてあります。
紙だけだと雨が降ったらガラスにくっついてしまいますからね~
ちょっとした気配りが大切かと・・・(笑)
プリンターが壊れる前に印刷しておいて良かった~~~~

また、道路を挟んだ反対側には学校があります。
この位置からは見えませんが、学校の先生の車もいっぱい停まっております・・・。



当然ですが、工事のご案内と車へのカバーのお願いに伺いました。

しかし小学校の校庭広いなー♪



子どもの頃のことすっかり忘れて毎日過ごしていますけど、こうやって特に小学校のですが、校庭をじっと眺めていると休み時間になるとパァーっと校庭に走っていって
お気に入りの場所に友達と集まってドロケやったり、8時だよ全員集合の話したり、加藤茶さんのマネして大笑いしていた頃を思い出しニンマリしちゃいました♪
小学生の頃って、仮面ライダーとかホントに毎日、遊びのネタがつきませんでした(笑)



あはは。
愛嬌があってとっても懐かしく、優しい気持ちになりますね~♪
この絵って先生方が書いてくれたのでしょうか?
ミッキーとかPOOHさんとか、全然似てないのが、また良くてオリジナルとは、また違った良さが暖かく素敵です♪

そんなこんなで夕方いっぱいまで掛かりましたが、足場が完成。



予定では足場架けは、明日までかかる予定だったので明日はお休みで明後日から高圧洗浄です!
外から見ると大きなアパートですね~
中から見るとこんな感じです。


実は中から見た方が大きく見えています。
というか・・・・長いなぁ・・・
はじっこ見えないや。

およそ一ヶ月間の工期です。
明後日から安全第一でしっかりガンバリマス!

ではまた明日!!!

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装