新規着工



本日から2軒のお宅の工事が始まりました。
まずは川崎市麻生区のお宅です。



こちらは、高意匠サイディングのお宅です。
傷みも少なく、3分艶クリヤーでの施工となります。
今回も美しく蘇ってくれるはずです楽しみですね~♪

もう1軒のお宅は、町田市金井のお宅です。
こちらは、モルタルにジョリパットで仕上がっています。
今回はナノコンポジットWでの施工です。



たまたまですが、今回は同じ日に2軒のお宅が新規着工となりました!
着工の日程を決めるのは、お客様と弊社の都合ももちろん大切なのですが、足場屋さんの都合も大きいんです。
どうしても、予定が組めなければずっと先になってしまう事も多々ありますので・・・。
とりあえず二軒のお宅に無事足場が架け終わりました♪
ヨカッタ!



そして、進行形の相模原市中央区上溝アパートは最終の細かい部分の塗装に入っています。




どこを塗ったかと言うと。




電機などのボックスの下の配管をまとめているパイプです。
プラスチックか塩ビなのですが、外壁の塗料で塗るわけには行きませんので、シリコンで外壁の色に合わせて作って塗装しています。
外壁の塗料で一緒に塗らないのは、パイプなどにもっとも密着の良い、長持ちをする工法で仕上げて差し上げたいからなのです。

こういう細かいところに気を配るのがプロというものだと考え、施工に繋げさせて頂いております。

なんだか、約一週間前から目がおかしくて。
日曜日もお医者さんに行ったのですが、原因がよく分からず・・・

友達にどーしても、もう1軒お医者さんに診てもらえ!とあまりにも強く言われたので、明日掛かりつけのお医者様に行って
診てもらう事にしました(汗)

怖いなぁ・・・

では、また明日・・!!

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装