相模原市中央区上溝アパート



今日も暑かったですね~(汗汗)

関東もやっと梅雨明けですね♪
私はラジオで知りましたが、なんで気象庁は梅雨明けしたようだ・・・みたいな弱気な発言なのでしょう?
『梅雨明けです』と言い切って欲しいものです(笑)

さて、本日はあちこちの現場が完了しましたので、しばしアパートにて集中工事です。



こちらのアパートの外壁は水谷ペイントのナノコンポジットWで仕上げます!
明るいアクセントカラーから塗装して行きます。
画像は中塗り塗装中です!



元々はタイル貼り調のサイディングですが、単色になってもそれほど違和感は感じません。
ただ、サッシュとの色の調和など、考慮した配色は必須ですね~



築年数は17年との事ですが、アクセントモールなど、そこまでヒドイ痛みも無く・・・。



それは、やっぱり軒の出が大きいお陰かと思われます♪
70センチも軒先が出ていれば、外壁への雨のかかりも相当違いますからね。
建築する場所や敷地的な事など、諸々の事情でなかなかここまでの軒を出すのは最近では難しいのでしょうかね~
ここまで立派な軒先のある建物は少なくなった気がします。



そんな立派な軒でもカバー出来ないのがココですよね。



築年数なりの痛みですが、それほど反り返りも無く、バンバン叩いてもしっかりしていますので、塗装すれば
まだまだ頑張ってくれるはずです!

明日も暑いでしょうね~
今日はこの辺で!!


代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装