みごとに


裏切られました!

何かって?

お天気ですよ~お天気!

今日は貴重な晴れのはずだったのに・・・

昨夜かなり雨が降っていたので本日の屋根塗装は中止して、あきる野市に向かいました。

だってせっかくの晴れですから、無駄には出来ません。
ところが、行き道からパラパラと降ってきました・・・。

あきる野市のS様のお宅に到着しても、止む気配などありません。



とりあえず、雨の影響の無い軒天井の施工を始めます。

軽カル板のジョイント部分の隙間や段差を無くしキレイにするためにパテを飼います。



ジョイントのパテ飼いを進めて行くと、ベランダ下の軒天井に雨漏りしている事に気づきました。
あらゆる可能性を考えてみます。

ベランダ床の防水からは無いと思います。
コーキングも打ち直したので、壁からというのも有り得ません。

色々と考えた結果、最後に残ったのはここ。
ベランダ手すりの付け根・・・。



外から見ていても分かるはずも無いので、外してみる事に。
やっぱり、どうもビスをつたって雨漏りしているように思います。
笠木のトタンをケレン・錆止め塗装をして、手摺の付け根付近やビスの頭にたっぷりコーキングすることにします!

軒天井のパテが乾いたので砥いでシーラー塗布しましたが、乾き具合をみて、仕上げの1回目の塗装をします。



仕上げの1回目塗装です。塗装していない方と比較すると、だいぶ雰囲気の違う色になります。
早く全体の配色を見てみたいですね~♪

明日のお天気はどうですかね・・・

明日私は綾瀬市小園へ新規お見積もりに伺います。

さーー明日も頑張りますよーーー!!



ひさしぶりに


本日は曇りや雨の予報でしたが、なんのそのとっても良いお天気になりました♪

と言う事で、今日はツーリングへ行かせていただきました。

目的地は、千葉内房♪

大黒PAに集合して、ひたすら走ります。
アクアラインを抜ければそこは千葉です。

本日のランチはここ



横須賀からのフェリー乗り場の近くになります。

店内は、オーシャンビュー♪
とっても眺めが良いです。

私が食べたのはコレ



大穴子天丼。
丼からかなりはみだしています~
ちょっと脂っこかったかな・・・。

お腹いっぱいになってぷらっと海を眺めてみます。



いや~天気も良いし、海もキレイです♪

ですが、だんだん雲が多くなってきました。
予報では、夜には雨が振り出すと言っています。
本日は、これで解散する事に!



天気が良く景色もキレイでした♪
おかげで、とても楽しいツーリングとなりました!

明日から相模原市緑区二本松のマンションに着工です。
さーー明日も頑張りますよーー!!


梅雨入りです


本日、関東も梅雨入りしましたね~

朝から生憎の雨で、全現場の作業はお休みとなりました。

私は、来週から始まるマンションの配色を打ち合わせです!



事前に製作しておいた塗り板(使用塗料で塗装してある板)を各塗装個所にあてて見て頂きました。
おかげで?トントンと決まり配色決定♪
現在とはまったく違う配色にイメージチェンジしますので、出来上がりが楽しみです♪

打ち合わせを終え、午後の新規お見積もりのお宅へ向かいます!

途中、以前からずっと気になっていたお店でランチをとる事を思いつきました♪



JR横浜線 橋本駅のすぐそばに有る小さなラーメン屋さん。
この看板の『コッテリみそ』という言葉を読むたびにドキドキしていました。

そして、ついに今日は食べれるチャンスです!
近くのコインパーキングに車を停めて、のれんをくぐります。
注文は、食券の購入です。
『コッテリみそ』そして『コッテリみそW』があります!

ん?
これは・・・

Wはもっとコッテリという事か・・・と心が揺れましたが、このお店では素人の私は、まずスタンダードであろう『コッテリみそ』を食すことに。



コッテリとは、背脂によるものですね~
味噌は白かなぁ~ちょっと甘い感じですが、とんこつとの合わせたスープだったかな?
麺は中太で食べ応えの有る食感♪
他にもこのラーメン色々なこだわりがあるという事です。
次はWいってみようかな~♪

さて、お見積もりの方は小平市の閑静な住宅街です。

しかし、その中でもこちらはヒトキワ大きなお宅です!

ドライスペースのあるお宅をすごーーく久しぶりに見ました!

ただ、全体の仕上げをスタッコという吹き付けで施工してあるので、水はけがあまり良くなくて北面にはかなりの藻が・・・



これはスタッコで有る以上仕方ないですね~
今後藻が発生しにくい塗料をお勧めさせて頂くつもりです♪

さて

明日はお天気だったら久しぶりにツーリングへ行く予定です♪
いやー楽しみだなぁ~♪

晴れると良いなぁ♪


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装