晴れ


貴重な晴れの一日でした♪

本日は町田市成瀬台M様邸の屋根塗装です。

前回、シーラーの塗装まで出来ていたのですが、3日以上経ってしまうともう一度シーラーからやり直さなければなりません。

仕上げの塗装まで、こんなに間が空く事になるとは想像していませんでした。

気を取り直してシーラーの塗装からはじめます。
そして、中塗り・・・



普通に施工しているようですが、シーラーで下地が良くなりすぎたのか?
足元がズルズルと滑って立っているのが大変でした(汗)



そんなこんなで、塗装完了♪



今日は、こんな仕事もしていました!



塀の塗装です。

草木でやり難い場所や、狭くて見えにくい場所も有りましたが、こちらも本日完成♪

さて私は、明日も屋根です。。
明日はあきる野市原小宮S様の屋根塗装に向かいます!


さーー明日も頑張りますよーー!!


悔しいです


今日は本当に腹立たしい気持ちです。

本日はあきる野市原小宮S様邸で作業の私でしたが、先日から斜向かいのお宅が、住んでいる人がいない状態でリフォームしておりましたが、昨日いよいよ外部に足場が架かり塗り替えの準備をしているようでした。

今日は、朝から高圧洗浄でしょう

と・・・あれ(汗)



これ本日の画像です。

昨日は雨が降っていました。
さらに苔の上から塗っています・・・。

アップして撮ってみます。



明らかに苔の上に塗装しています。

ここで弊社が現在施工しているS様の屋根の状態をご覧下さい。



苔どころか、弱った塗膜もしっかり洗い流して、さっぱりしています。


弊社の場合、高圧洗浄⇒シーラー⇒シーラー2回目⇒中塗り⇒上塗り
の合計5工程。

が、いつもの弊社の施工です。
 
それが、この業者は   上塗り⇒終わり の1工程。


バカにしているのか?

激安なのでしょうが、この屋根半年しないうちに剥がれが来るでしょうね。

私は塗装の業界に入って30年

これまで長持ちするように様々な工夫をして塗装して参りました。

職人魂を持ってこれまで良い仕事を残して行きたいと考えて参りましたが、実に馬鹿にしたこのような仕事を目の当たりにして腹立たしくて仕方ありません。

とにかく安くとか、予算に合わせて作業してくれる業者選びをする、お客様が居られる限り、このような業者は後を絶たないでしょうね・・・・。

こちらのお宅、夕方には外壁も大方仕上がっているようでした。(屋根同様シーラーは塗装していませんでした。)


さてこの辺で本日のぺんき屋美装の施工は・・・
今日は破風板と雨どいの下塗り、中塗り、仕上げです♪

そして先日雨漏りの原因と思われたベランダ手すりの笠木へのコーキングを行いました♪



これで、雨漏りが止まるはず!
次の雨で結果が出ますね。


明日は、町田市成瀬台M様邸の屋根塗装の続きです。

さーー明日も頑張りますよーー!!


ちょっと変わったお見積もり


本日の私は新規お見積もりで綾瀬市小園へ伺いました。

こちらは、現在誰も住んで居られないお宅です。
今回、この物件を買われたオーナーさんがリフォームをして使う為のお見積もりとなります。

何かの会社さんだったらしく、1階部分ががらんどうです。

がらんどうという状態にするには、とっても太い木製の柱か鉄骨の柱や梁を使用せざるをえませんが、通常は鉄骨の柱を使用します。
その鉄骨の塗り替えもお見積もりする訳ですが、ちよっと珍しいなと思いまして・・・。

それは、形状がセクションごとにあまりに違うので。
まずは、これ



屋根の下地垂木を支える為の鉄骨。
サビサビです!

こちらは、とってもシンプルな鉄骨。



最後は、何とも複雑な・・・



何で、こんなに形状を変えたのでしょう?
きっと意味があるのでしょうけど・・・・何とも不思議な感じです。

他にも屋根や防水工事などなど。

今週中には、提出しなくては(汗)

明日は、晴れの予報です。
町田市成瀬台M様邸も大分大詰めになってきました。
相模原市緑区二本松のマンションは明日高圧洗浄の予定です。
私はあきる野市原小宮S様邸で施工です。

さーー明日も頑張りますよーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装