町田市下小山田町 N様邸 完了


信じられない事が起きてしまいました・・・。

朝いつものように、出社前にお茶をすすっていると雨が!
え⁉
昨日まで晴れって予報だったはず・・・
すっかり騙されてしまいました。
今日は八王子大楽寺N様邸の屋根塗りに行く予定だったのに~(涙)

そんな一日の始まりでしたが、本日無事に町田市下小山田町N様邸が完工
致しました♪




足場の解体で終わりの現場での私の仕事は・・・
足場の立っている個所の手直しもその一つです。
上の足場を撤去すると・・・



擦り傷が付いてしまっています。
これを、屋根で使用した同じ塗料を使って補修します!
この後の画像はありません。
手直ししたらキレイになっているのが当たり前なので(笑)

大屋根の仕上がり具合です。
タスペーサーが効いてますね~♪



外壁の仕上げは水谷のナノコンポジットWです。
この塗料でしか出せないツヤ感。
しっとりとしたツヤがイイですね♪



付帯塗装も凝ってますよ~(笑)
ガス管だって外壁に色合わせさせて頂きました。
目障りじゃなくなってスッキリとしていますよ。



最終見直しも完了しました。
N様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
ようやく本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。



それにしても、この真っ黒い雲・・・

今日この後、何とか持ってくれれば明日屋根出来ると思うのですが・・・。



お天気ばかりは何ともですね~
それでは、今日はこの辺で。
また明日!!!

コーキング


今日は多摩市連光寺E様邸のコーキング工事でした。
パックリ口を空けていたアクセントモールの天場はコーキングがたっぷりと盛られて
水の侵入を心配する必要は無くなりました♪
後は、朽ちてしまった基材の補修をしながら仕上げて参ります!



窓周りの増し打ちの様子。
ドバドバっとたっぷり打っていますよ~
何故?ってそれはたっぷりと厚く打つほどコーキングは長持ちするからです♪



テープを剥がしたところです。
三角に盛られているのが分かりますね。
これなら次回の塗り替えまでな~~~んにも心配いりません♪



私のもっと盛って!もっとヘラを寝かせて厚く打って!etc・・・
度々の私のダメ出しにコトゴトク笑顔で、応えてくれたコーキング屋さんです。
言わば、たっぷりドバドバ打ちの張本人です(笑)
いやー良くやって頂きました♪
ありがとうございました!



町田市下小山田町N様邸も明日で完了の予定です。
これは雨戸の塗装をしているところですね~



最後の見直しと非塗装部分の清掃も行いました。
これで明日の足場解体を迎えられます!



明日は、町田市下小山田N様邸の完工と多摩市連光寺E様邸の施工。
八王子市長沼町T様邸の施工。
私は足場の解体を見届けましたら、八王子市大楽寺へ先日の屋根の施工に向かいます。

明日も忙しくなりそうです。
ではまた明日!!

ぺんき屋美装カーへ


今日はいよいよ先日納車したばかりのマシーンをぺんき屋美装仕様にするべく
ステッカーを貼り付けます♪



ステッカーは以前にもお願いした大判のインクジェットプリンターを使っているお店に
作って頂きました。
裏紙を剥がして、すぐにピタッと貼り付いてしまわないように霧吹きで洗剤入りの水をシュッシュッ♪



貼り付け面を車体へ
表紙の上からゴシゴシと擦ってステッカーと車体の間に入っている水を
追い出します。
これでステッカーが車体に密着します。



こんな感じに仕上がりました♪
これですっかり『ぺんき屋美装の車』になりました!
一台貼るのに約半日しっかりかかりましたよ~(汗)



午後は屋根の部分工事の八王子市大楽寺N様のお宅の屋根の下地調整へ
塗装するのは約7㎡。
高圧洗浄機を用意するほどの量ではないな・・・と判断。
とは言えそのまま塗る訳には行きませんので、水とブラシを使ってゴシゴシと汚れを
浮かせ落として行きます。
見た目はキレイな屋根もゴシゴシした後は、こんなに水が真っ黒になりました!
これだけ汚れが落ちたってことですね。



後は、お風呂場の窓下のサイディングの劣化補修です。
塗膜が完全に浮いております・・・。



この位置から見上げると・・・。




あの穴から結露した水が垂れてくるんだな・・・。
今日も触ると濡れています。
この調子だと毎日でしょうから塗膜の剥離も当然ですね・・・。

今日下地調整をしようと思ったのですが、塗膜をゴシゴシしたらサイディングが
かなり水を吸って濡れていたので、取りあえず水が垂れないように加工だけして
次回乾燥したところで手を施すことにします。

今日はこの辺で
また明日!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装