中郡二宮町二宮M様邸 完工



すっかりおさぼりしておりましてスミマセン(汗)

今日は町田市能ヶ谷T様邸では外壁の下塗りフィーラーの施工を行いました!
白い部分が下塗りを施工したところです。




そして、壁の下塗りを追いかけるように軒天井の中塗りナノコンポジットWの
1回目の施工を行います。
破風板や軒天井は厚みの付くフィーラーではなく、シーラーにて下塗りを行っておりますので
シーラーは透明なので写真だと、下塗りをしていないように見えますが、しっかり塗装してあります。
実はこの下塗りを変えるところには重要な意味があるのです!
長くなるので、それはまた今度書くことにしますね。



さて本日完了の神奈川県中郡二宮町二宮M様邸です。
アクセントモールの上はいつものようにコーキングで坂を作り雨水の滞在時間が
最小限になるように施工をしてあります。
劣化のあった個所もモチロンキレイに補修してあります!



1階部分のみの足場架けでしたから、瞬く間に解体が終了~




シャッターの仕上げアップです♪
奥の方もしっかり塗装されています!
吹き付け施工のわりに厚みを感じますよね!
これがカップガンでは無く、低圧温風機での少ない希釈での施工にこだわっている理由です。



この大きなシャッターは実は電動なのです(汗)
重量シャッターでの電動は住宅のガレージでは大変珍しい~
開閉テストを行いましたが、まったく問題なし♪



M様のお宅のすぐ裏に西湘バイパスが走っていて
道の突き当りには海が見えます・・・。
なんか映画のワンシーンみたいですよね。
いいとこだなぁ・・・。



M様はハーレーで知り合ったお友達です。
友達というより大先輩ですね(笑)
いつも可愛がってもらっていて感謝感謝です。
今回は少しだけ恩返しが出来たかな?
M様、予定があえばまたツーリングご一緒させてくださいね!

今日はこの辺で
また明日!!

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装