完了間近です



本日は八王子市長沼町T様邸の最終確認と全体仕上げを行いました。
通常は塗装しない玄関のアルミ製ドアですが、あまりにも日焼けや傷がひどく(使い方の問題ではありません)
塗装させて頂く事になりました。
玄関ドアの塗装は今日施工した訳ではありませんが、ぺんき屋美装はこんな事も出来るんだというご参考にして頂ければ
と思います。

ガラスの部分が白いですが、これが養生です。
ガラスを汚さないように紙を貼り付けてあります。
手前の白い布は汚れ防止のシートですね。



下地のアルミに密着するようにプライマーを塗布し、弱溶剤二液タイプのシリコンで
何度も吹き付けます。
こんな時は、いつもの低圧温風機を使います。
ラッカーガンのようなひどい飛散か゜ありませんので安心して吹き付け作業が出来ますからね♪



周りとガラスに貼り付けた養生を剥せば出来上がりです!
なんだか、張り合いの無いくらい自然に仕上がっています(笑)
仕上げはシリコンの3分艶有りを使用していますので、ピカピカせず
まるで新品のアルミ製玄関ドアを交換したようにさえ見えます♪
目立たないように、しっかり仕上げる!
目立たないけど・・・そこが大事なんですよね塗装は。



この玄関ドアにはT様も大変喜んで頂けて、私どもも嬉しいです♪

今日の作業は最終仕上げでしたが、養生を剥がした際にあまりキレイにラインが
出なかった場合下の画像のようにサッシュの周りに養生テープを貼り、もう一度
外壁塗料を塗布してラインを出し直します。



塗料が乾かない内に、手早く養生テープを剥がすと・・・
キレイなラインが現れます。
建物全体を何度も確認し、気になるところをワザワザ探し
気になるところが無くなるまで、このような作業を繰り返し完了となるんです。



後は足場屋さんが解体してくれるのを待つばかりです。

T様、大変お待たせ致しました。
いよいよ週明けの月曜日に完了です。



多摩市連光寺E様邸も大分大詰めに近づいております。
2階と1階の色が逆転して2階が濃い色に1階が淡い色に変わってきました♪
雰囲気が出てきました~
もう少しで全体のお披露目が出来そうです!



明日は多摩市連光寺E様邸では作業をさせて頂く予定です。

私はすみません。
1日お休みを頂いてツーリングに行ってまいります。
ちなみに先月から決まっていたので・・・
お天気も良いようなので、仕事日和でもあるのですがツーリング日和でもあったりして(汗)

明日は帰宅したらグッタリだと思いますので、ブログは明後日の月曜日に続きます。
ではまた!!

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装