町田市能ヶ谷T様邸 外壁下塗り完了



本日は町田市能ヶ谷T様邸の下塗りが完了しました。
窓の周りが塗れて無いのでは?
という風に見えますが、窓の周りはリシンという吹き付け材で破風板や軒天井と同じ仕上げ
ですので、同じリシンの吹き付けの上の仕上げとして、他の個所と風合いが変わらないように
下塗りを合わせて仕上げています♪



2階と1階の境にあるアクセントモールも同様です。



ナノコンポジットの1回目が塗れました。
中塗りです。



そして、屋根塗装の仕度を始めました。
高圧洗浄だけでは下地調整しきれていません。
金属部分を研磨パッドでこすりサビを落としたり足付けをします。



釘の緩んでいる個所があれば打ち直します。
あまりにも緩い個所は釘のサイズを変えたり場合によっては中身の木材の交換
が必要な場合もありますが、T様のお宅は軽く釘の増し締め程度で問題ありませんでした。



こすって出た削りかすやホコリを掃いて塗装できるようにしておきます。
ホコリの上に塗ったのでは塗料は食いつきませんからね。
明日はサビ止めを塗るようですね。




今週末には屋根の塗装の予定です。
何だか週末お天気怪しいですから、その前に終わらせたいところですね~

では今日はこの辺で
また明日!!

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装