誕生日

  • 投稿日:2014年 10月17日
  • テーマ:その他

10月16日はちびの誕生日です。
普段は帰りが遅い私ですので、すれ違いの関係が続いておりまして。
『誕生日は休んで!』という奥さんからの指令もあり、これは何とかして休まないと!
という訳で
楽しく家族で動物園に行って参りました♪

場所は東京都多摩動物公園。

平日だから空いてるだろうと思って出かけましたが、すごい人数の幼稚園の児童達が来ておりました。
都内の方からも来ているようで、とにかくスゴイ人数で人懐っこいちびもビビるほどでした(笑)
お天気も最高でしたし、皆良い思い出になったことでしょう♪

さて、出発!
荷物は車に取りに帰ればいいや。
という安易な考えが打ち砕かれるほど、遠くの駐車場までいっぱいです。
ベビーカーも持って来ていないし・・・。

ここは、おばぁちゃんの車椅子を荷車にちょっと拝借。
助かります~。



どうしても押す!というちびの根性は良いのですが・・・
引っ張る大人は最初からの坂道にヘトヘトです(汗)
最初に目指すは『アフリカゾーン』



いるいる!と叫ぶちびの指の先には・・・



百獣の王ライオン。
カッコイイねー本物は迫力あるわー!など興奮しているのは子供だけではありません(笑)

ちなみにこんな近くには居ませんからね。

あくまでも望遠レンズによる撮影です(汗)



アフリカゾーンには他にもフラミンゴやら



ぞうさんやら、キリンさんやらおりました。
暖かかったというより、ちょっと汗ばむくらいの気候でしたから、動物のみなさん
元気に動き回っていましたね~



ちょっと休憩では目の前のお二人さんはとってもイチャイチャしておりました(笑)
まぁ、うちではこのコップ一杯のジュースは小さい子には多すぎるという判断もあったりしますけど。
理由はともかく平和で幸せなひと時です♪



その後、奥さんの作ってくれたお弁当を食べ。
午後の部に突入です。
動物たちは、きっとこんな風に、毎日子供達の熱い視線にさらされているのでしょうね・・・。



いやーお疲れ様です・・・。



家に帰って間もなく、奥さんが用意していてくれた美味しい食事を頂き、ちょっと食べ過ぎ
かな・・・と思いつつ。
メーンイベントのケーキに歓声が上がります♪



おお!
はなかっぱだ!
NHKのアニメのキャラですが、これも前日の夜中に作っていました。
ちびを喜ばせたいという一心で。
愛だなぁ・・・



さーふぅーーって火を消して~!
の声に『ふぅ~~』
何度かチャレンジします。
いつの間にか、ろうそくの火も吹き消せるようになりました。



ゆいちゃん。
三歳の誕生日おめでとう♪

これからも
毎日楽しく元気いっぱいに育ってね。

今日はこの辺で
また明日!!

台風一過


夜中すごい雨でしたね!
町田はそこまで激しく無かったですが、それでも風に乗って横殴りの雨が降りました。

ですが朝にはすっかり良いお天気になりました♪
今日は町田市能ヶ谷のお宅で配色の打ち合わせでしたが、眩しくて目がチカチカしてしまいます~



屋内の電気の光で見るのと、太陽の光で見るのとでは同じ色でも全然違った印象を持つことがあります。
ですので私は色打ち合わせは必ず外で行います。
しかもなるべく実際に塗装してある板などを用いる事が多いですね。
この写真はあくまでもイメージで、日陰で色は見ています。
まともに太陽の光が当たっていては、反射で繊細な色の違いが分からなくなってしまいますからね!



そして、今日は八王子市大楽寺N様邸の足場解体も行いました。
部分足場でしたが、二度の台風に耐えてくれましたよ(汗)
丈夫というか、ちゃ~んと風が抜けるようになっているんだなぁ・・・
と改めて関心しました。



手前の小さい部分が今回の工事個所です。
前回の塗り替えで使用した塗料と同じ遮熱塗料で同じ色での施工ですから
すでに馴染んでいますね。



本当に今日は暖かい良いお天気の1日でした♪
もうすぐ夕焼けですね~



今日は間に部分的なお見積もりに伺ったりと、バタバタした1日でした~
まぁ、ほとんど毎日そんな感じなのですが(笑)

ここで、ちょっと一休みさせて頂きたいと思います。

明日、明後日のお電話はごめんなさい。
ご連絡はメールを戴けましたら、後日ご連絡させて頂きます。

どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。
ではまた明々後日!!

アイテム


本日は、昨年お見積もりさせて頂いたお客様に、いよいよ本腰で考えたいとのお声がけ頂きまして
ご訪問させて頂きました。

色々お話させて頂きましたが、その中で他社さんの『外装診断報告書』なるものを拝見しました。



中を開くと、写真付きで現在の状況と、そこにどんな手入れが必要かが細かく記載されておりました。
それは、私ども塗装職人としては日常の事ですごく当たり前の事ばかりが書かれていたのですが
その当たり前がお客様には分からないわけですよね。
改めて伝える事の大切さを痛感致しました・・。



この『外装診断報告書』は素晴らしいと思います。
一部の工事、見積もり、事務も経理も営業も代表の私が1人で行っている会社です。
どこまで出来るか分かりませんが、お見積もりに伺って建物を拝見した結果を
まとめてお見積もり書と同時に診断書もお客様へお渡し出来るようにしたいと思います。

会社のパンフレットも無いので、こちらも作成して行きたいですし・・・。
やりたいこと。
というより出来ていない事が多すぎです。
会社のパンプレットも無いぺんき屋美装ですが、それでも多くのお客様からご信頼を頂き
工事のご依頼を頂いて来れた事は本当に感謝の一言です。

しかし、これからはお客様に甘えてばかりはいられませんね。
頑張って早々に会社のパンフレット作成。
診断書の雛形作成などなど頑張ります!

これから台風が関東にやって来るようですが当初の予報より弱まっているようで少し安心しています。
明日の朝には、晴れていそうな感じですね。

それでは今日はこの辺で
また明日!!

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装