本日は晴天なり


やーーーっと晴れてくれました。

昨日も、雨上がりの午後から軒天井など雨濡れに関係ない部位の塗装作業を、行っていたのですが、私がバイク仲間と赤坂で忘年会だったためブログをサボってしまいました・・・すみません。

昨日の軒天井の塗装の続き、仕上げ2回目の塗装です



そして、破風板の中塗り。
軒天井との取り合い部分はこのように、刷毛ではみ出さないように丁寧に見切り塗装を行います。



けして、この部分をローラーでゴロゴロと乱暴に塗ることはありません。

こちらでは、雨樋をゴシゴシ磨いている職人がいます。



これは、樋に染み付いた汚れを取っているところです。
汚れの上には塗料は塗れても、長持ちなどするわけありませんから。
こういう作業が後々効いてくるんです。

そして、1階の外壁の中塗りと上塗りです。
こちらは、私が担当!



夕方の天気予報でまた、火曜日に雨のマークが・・・
乾燥しているはずの時期なのに・・・

どうなっているんですかね

明日から、町田市根岸町のお宅も工事が始まります。

暮れに向かって頑張りますよー!!




本日も雨


参りました・・・。

一週間前には予測出来なかった事態です。

今日も雨、明日も午前中は雨の予報です。

社員の皆さんは、午前中ずっと自宅待機の状態でした。

午後から雨も上がりましたので、軒天井の軽カル板の継ぎ目の隙間を埋める作業、破風板のコーキング打ちなどの作業を進めました。

 

明日も予報通りだと、どの現場も遅れが今後大きな負担となってしまいます。
この季節にこんなに雨が続くとは・・・

私は、JR番田駅前のマンションの引渡しと新規お見積もりに2軒のお宅へ伺わせていただきました。

番田のマンションはオーナー様も、その出来栄えにとても喜んでおられて本当に良かったです♪

明日は、お天気次第となります。

明日はお日様とお会いできるよう願っています!!


町田市木曽西H様邸⑥


昨日はお給料日でした。
夕方から月1回恒例のお疲れさん会で楽しいひと時を過ごしまして、帰宅後はバタンキューでしたので、『家政婦のミタ』も先ほど、ビデオで観たしだいです。

という訳で1日遅れのブログとなります。

昨日はタイトル通り、町田市木曽西H様邸と相模原市中央区上溝Y様邸の続きです。

先日中塗りをした2階モルタル壁の仕上げ塗装を行いました。



1階はサイディングですが、痛みが激しいのでシーラーをもう1回塗る事にしました。
その前に、壁に付いている付属品への下地調整です。
プロパンガスを固定するチェーンフックなど、とても錆びていましたので、ケレンして錆止めを塗装しておきます。



そして、エポキシシーラーの2回目の塗装です。



上溝のY様邸は外壁の下塗りが終わったところです。

調子良く進んでまいりましたが
本日は、あいにくの雨で全ての現場がお休みとなりました。

私は、新規塗り替えのお見積もりで八王子市小比企町のお宅へ~

街路樹もすっかり冬景色に変わりつつありますね~



あっちもこっちも紅葉がとてもキレイです♪

毎日バタバタしていますが、季節の変化を楽しむ気持ちというか心の余裕?といいますか、ふとした瞬間にでも感じるようにしていたいですね~♪

明日の町田は朝から雪の予報が出ています。
現場作業は無理かなぁ・・・

私は、本日いただいた新規お見積もりで相模原市南区大野台のお宅へと、先日完了した番田駅前のマンションの引渡し検査へ伺う予定です。

明日もがんばります!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装