山梨県上野原市コモアしおつ④


本日、私は山梨県上野原市コモアしおつK様邸へ行って参りました!

まだまだ下地調整の段階です。
2階部分はサイディングなのですが、見積もりの際下から見ていた時は気づかなかったのですが、細かく継ぎ目がありました。

当然、全てコーキングで埋めます。
今後の10年を問題無く過ごしていただくために♪

傷んだり、悪くなってしまったコーキングを剥がします。



コーキングを打つには、古いコーキングの除去、シールプライマーの塗布、ウレタンコーキング打ち、コーキングならし、テープ剥がし、と実は工程が多いのです。



これを見てください。
剥がしたコーキングですが、部分的になんとなく膨らんだように見えているのが、分かりますか?



裏返して見てみると、ご覧の通りです!!



コーキングに空気が入ってしまったまま硬化しているのが、分かります。
膨らんだ状態ですので、当然膨らんだ個所はコーキングの膜が薄くなってしまいます・・。

それが、破れて雨水が染みたりしてしまいます。
なので空気をかまないように、コーキングを打たなければなりません。
残念ですが、一部コーキングの施工が丁寧とは言えない状態でした・・・。

また、明日もコーキングの続きです。
町田市根岸町S様のお宅は、本日コーキングが終わりましたので、明日は養生。
相模原市中央区上溝Y様邸は本日塗装が終わりましたので、雨樋掛けです!

さー明日も頑張りますよー!!





町田市根岸町S様邸 屋根塗装


今日も良いお天気に恵まれました♪

山梨県上野原市コモアしおつK様邸は非塗装部分の養生。
相模原市中央区上溝Y様邸は雨戸、他の続き。
本日私が施工に伺ったのは、町田市根岸町S様邸です。

S様のお宅で、壁のコーキング打ちと屋根の塗装を行いました!
昨日までシーリング用テープを貼っていましたので、朝からドンドン打っていきます!



そして、屋根の塗装。
こちらのお宅の屋根はセメント瓦という種類の屋根になります。

専用シーラーの塗装が完了したところ



シーラー2回塗装、仕上げ2回塗装の計4回塗装で仕上げます!



まるで、水を打ったかのような艶が・・・



とてもキレイです。

仕上げまでが、午後2時過ぎで完了♪
夕方までには、間違いなく乾きます

ホッと胸を撫で下ろしました。
小口も同様にシーラーを塗布、仕上げのシリコンで仕上げます!

なんとか、屋根の塗装が完了♪

明日で、相模原市中央区上溝Y様のお宅の塗装は終了。
山梨県上野原市コモアしおつはコーキングを、ここ町田市根岸町S様邸もコーキング打ちになります。

さー明日も頑張りますよー!


山梨県上野原市コモアしおつ③


今日は、山梨県上野原市コモアしおつK様邸と、相模原市中央区上溝Y様邸のふたつの現場が稼働していました。

私は、上溝のY様邸で低圧温風器による雨戸塗装の指導を中心に作業をしていました。

が、画像はありません(カメラ忘れです)

他のメンバーは山梨へ

昨日の続きで、1階部分の高圧洗浄。



2階はサイディングですが、1階はモルタルでスタッコの吹き付けが施してあります。

そして、サービスで玄関ポーチやガレージの床の高圧洗浄も施工しますよ~♪



昨日洗っておいた2階部分の養生作業も同時進行で行いました!



明日は、全ての現場で作業が行われます。
私は、町田市根岸町S様邸で屋根塗装の予定です!

さー明日も頑張りますよー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装