山梨県上野原市コモアしおつ②


今朝は素晴らしい良いお天気!!
相模湖もとてもキレイです♪



今日は先日終わらなかった、山梨県上野原市コモアしおつK様邸の足場工事の続きからです。

足場が架け終った個所から、飛散防止ネットを張り高圧洗浄へと作業を進めていきます。



実際の状態は下から見た感じとはだいぶ違います・・・

表面には泥と、劣化した塗料の汚泥がくっついています。

目地は見た目より深く、右から左から縦、横と洗わないとコケも落ちません。



洗った個所と洗っていない個所では、こんなに違いが出ます!
そのかわり、倍の時間を要しました。

そんな訳で、屋根は洗い終わりましたが、本日中に全ての高圧洗浄を終わらせる事は出来ませんでした。



先日の雨で作業が遅れてしまっていますので、明日は今日の続きをやらせていただきます。

そう言えば今日は嬉しい事がありました!

新規塗り替えのご依頼をお電話いただいたのですが、6年前に塗り替えをさせていただいた八王子のお客様が弊社をご推薦して下さったとのことでした、とてもありがたいです♪

ご近所の仲の良い方に推薦していただくに相応しい仕事をご提供できていたのだな・・・と思うと嬉しさ倍増です♪

ご期待に応えられるよう全力で頑張ります!!

さー明日も頑張りますよー!!




天気予報は大はずれ


本日は、山梨県上野原市コモアしおつK様邸、町田市根岸町S様邸、相模原市中央区上溝Y様邸の続きの予定でしたが、昨日の予報に反して朝から雨が降っていました。

私はコモアしおつK様邸に向け会社を出発。

橋本を差し掛かった頃、雨は雪に・・・。

その頃、山梨県上野原市の予報は雪。

町田市は雨の予報でしたが、それでも雪が降っているという現実に、今日のお天気は荒れる可能性が有ると判断、本日の工事は全ての現場でお休みとさせていただきました。

そんな訳で、以前から妻が多摩境のベビザラスで気に入ったベビーカーがあると聞いていたので、お買い物に行ってまいりました♪

まったく色んな形や特長のベビーカーがある物ですね~

妻が選んだのはコレ♪



アップリカのカルーンというモデルです。

なんと、総重量3.6キロと超軽い!
背の小さい妻でも片手で軽々持ち上げる事が出来るのが嬉しいですね~

一昔前はでっかくて重かったですけど、今はすごいですね!本当にビックリです!

これから、お出かけが楽しくなりそうです♪

明日こそ、どの現場も作業再開出来る事でしょう。
さー明日も頑張りますよー!!



山梨県上野原市コモアしおつ① 


今日から、山梨県上野原市コモアしおつK様邸の施工です。

山梨といっても、相模湖を越えたらすぐという弊社からは比較的アクセスの良いところです!

今朝は、7時に会社を出て9時ちょっと前に到着~



お宅が大きいので、足場資材もたっぷりだった為、ゆっくり走行してきました!

単管による足場組みに精を出します
なんとか、今日中に組み上げたい!!



頑張っていたのですが、お昼ごろからハラハラと雨が・・・



足場資材も運んできた物では足らず、明日へ持ち越しとなりました。
でも、あと少しです♪




ここで、これから弊社へお見積もりを依頼しようかとお考えのお客様に、お知らせがございます。

ここのところ雨が多く、思ったように作業が進んでいない状態です。

すでに工事の決まっているお客様に、年内で工事が終わらないなどのご迷惑をお掛けしない為にも年内は作業に没頭したいと思います。

と言う事で、年内のお見積もりは、締め切りとさせていただきます。

来年のお見積もりのご予約は承っておりますので、引き続きよろしくお願い致します。

では、明日も頑張りますよー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装