町田市木曽西H様邸 完成


昨日は低い気温と早めの雨に、ほんろうされた1日でしたが、今日は良いお天気でしたので、町田市木曽東H様邸の工事を終わらせる事ができました♪

昨日、3回塗装した戸袋と雨戸ですが、天気が回復した本日、もう1回塗装してようやく完成。

その他、霧除けのトタンの仕上げなど細部の仕上げをしていきます。



非塗装部分への塗料付着の掃除や、エアコン室外機の冷媒管テープの巻き直し、などなど・・・こなしながら足場の解体です



最初の印象とはだいぶ異なる柔らかい雰囲気のお家になりましたね♪



H様この度は大変お世話になりました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

本日、嬉しいお電話をいただきました♪

というのも

現在着工中の相模原市中央区上溝Y様のお宅のお隣から、塗り替えのお見積もりのご依頼をいただきました!

実は、このお宅も10数年前にY様のお宅を施工させていただいた前の年に私が塗り替えさせていただいたお宅です。

こちらも木部に剥がれはありません♪

確かな仕事が評価された感じがして、とても嬉しいです。

あの頃と違うのは、塗料が格段に良くなっているという事と、私が1人で作業するのでは無いと言うことだけです。



明日から、山梨のコモアしおつのお宅を施工させていただきます。

明日も頑張りますよー!!


町田市木曽西H様邸⑧ 


今日は、町田市木曽西H様邸の続きからです。

明日完了予定ですので、今日のうちに細かい部分を仕上げておきたいところです。

霧除けトタンの足付け後の、錆止めの施工です。



細かい部分といっても、まだ大物の戸袋の鏡板と雨戸が残っています!

戸袋・雨戸の塗装三回目に差し掛かった頃



雨がパラパラっと・・・・

仕上げの色が淡く白い為、もう1回塗装しなくてはなりません。
せっかく新しい、低圧音風機での塗装で楽しみだったのに・・・。

2回目を塗装し終わると、ついに本降り



どんどん降りが強くなってきます。

もうダメだぁ~



とバタバタっと片付けて本日は終わりです。

予報より、早めの雨に振り回されましたが、明日は曇りの予報。
少しだけ早めの時間から、作業をして遅れを取り戻すつもりです♪

では、また明日も頑張りますよー!!




町田市木曽西H様邸⑦ 


本日はまずまずのお天気で、日中はとても暖かかったですね~

今日の作業は、町田市木曽西のH様邸と相模原市中央区上溝Y様邸の続きと、町田市根岸町S様邸の新規足場架けです。

私は町田市木曽西H様邸の作業に加わっていました。
1階の外壁の仕上げ塗装です。



軒天井にヘルメットが当って汚さないようにノーヘルで作業しています。
その他、破風板の仕上げや雨樋の塗装。
各部分を仕上げて行きます。



ベンダーにて、破風板との間でハケの入らない狭い隙間を塗ります。
アクセントモールも仕上げです!



こちらのお宅を施工した大工さんはちゃんと分かっている方です。
と言うのも、アクセントモールの上に水切りという金属が施工してあるからです。
この水切りがあるだけで、窯業系であるアクセントモールは長持ちしてくれます。



最近、アクセントモールに水切りを施工しない格好ばかりの建物が目立ってきているように思います。
細かいところですが、色を変えて色の奥行きを演出します♪

と、今日はこの辺で。

ここで、これから弊社へお見積もりを依頼しようかとお考えのお客様に、お知らせがございます。

ここのところ雨が多く、思ったように作業が進んでいない状態です。

すでに工事の決まっているお客様に、年内で工事が終わらないなどのご迷惑をお掛けしない為にも年内は作業に没頭したいと思います。

と言う事で、年内のお見積もりは、締め切りとさせていただきます。

来年のお見積もりのご予約は承っておりますので、引き続きよろしくお願い致します。

では、明日も頑張りますよー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装