山梨県上野原市コモアしおつ 終了


本日は、山梨県上野原市コモアしおつK様邸の最終日です!

朝から、高いところは足場を解体しました。

見積もりには入っていませんが、アルミの手すりと笠木の塗装が完了したら足場の解体を本格的に行います。

これは、笠木の塗装を行っているところです。



その他、エアコンの冷媒管化粧カバーなどの塗装が終わったところから、足場の解体です!



こんなにスッキリ♪キレイ♪になりました~



お天気にも恵まれ順調な工事でした。

ご近所からも、丁寧ですね~と名刺を求められたりと嬉しい事も多々あり忙しくも、楽しく作業ができました!

久しぶりの遠距離でしたが、山の景色を毎日満喫できて私は、大満足の毎日でした♪

K様、大変お世話になりました。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。



明日は、町田市根岸町S様のお宅へ向かいます。

明日の作業で今年の現場作業は終了です。


本当のラストスパート!明日も頑張りますよー!!


クリスマスイブ


本日も私は山梨県上野原市コモアしおつK様邸で作業をしていました。

雨トイの塗装他、玄関ドアの塗装など各所の仕上げです



その他、非塗装部分の掃除や塗れていなかった個所または、汚してしまった個所のタッチアップを行いました。



画像のように、刷毛が入らないような場所は筆を使って塗装します!

さて、本日はクリスマスイブ♪



皆様はどんなイブをお過ごしでしょうか?

帰り道、相模湖の大渋滞をなんとか回避して(プレジャーフォレスト渋滞だと思う)8時前に帰宅・・・。

我が家では妻がオーブンでディズニーランドのターキーばりにチキンを焼いてくれたり、おばぁちゃん用にエビフライを用意したり

と家族で楽しいクリスマスイブを過ごしました♪

2011クリスマスイブの夜、最後の締めくくりはもちろんこれ!!



妻の手作りケーキ♪
イベントがあると作ってくれるのですが、私的にはお店のケーキより美味しいと思っています♪

皆さんにとって幸せなクリスマスイブでありますように♪
♪メリークリスマス♪


明日でコモアしおつK様のお宅は完工の予定。

最後まで気を抜かずに頑張りますよーー!!


山梨県上野原市コモアしおつ⑫


本日は町田市根岸町S様邸のシャッター他の塗装と、山梨県上野原市コモアしおつK様邸の破風板アクセントモールなどの仕上げです。

私は、今日もコモアしおつK様邸で作業を行いました。

塗装工事を進めていくと見積もり時には気づかなかった事が色々出てきます。

例えばこれ。



画像はエアコンの冷媒管化粧カバーのジャバラ部分の交換をしているところです。
塗装のみで考えていたのですが、あまりにも痛んでボロボロな状態だったので交換してから塗る事にしました。

せっかく全部キレイになるのですから、これくらい大した事じゃありません♪

雨樋のシリコン塗装の1回目もはじめました。



三角屋根に必ず付帯している大きな通風口は屋根裏の換気に欠かせません。
これはアルミ製ですが、やはり色が抜けてしまっていたので塗装する事にしました。



部分的にメツシュシートも外して、パッと見た目には完了しているようですが、中塗りのところも多くもうひと踏ん張りです!



それにしても、今日は寒かった・・・

明日も寒そうですね~

今年も残り僅かです。
明日も頑張ります!!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装