夏休み企画 第1弾 日光旅行!前編


大きいお姉ちゃんは幼稚園が夏休みに入り
毎日余るパワーをもてあましていましたが

ゴールデンウィークが明けた頃から企画していた日光旅行に行ってきました!

日光と言えば!・・・東照宮であったり華厳の滝であったり、その人により色々だと思いますが

ちびっこ連れの我が家では、江戸村(江戸ワンダーランド)に行くことにしました!

2017723 (1).JPG

まるで江戸にタイムスリップしたような・・・は
言い過ぎかもしれませんが、テレビで見る時代劇を目の前で見たり日本の昔の言葉や
文化に気軽に触れることが出来て私は大好きな施設の一つです

2017723 (2).JPG

あいにくの雨模様ですが、比較的に室内で鑑賞する劇がメインの江戸村は
あまりお天気はきになりません
土砂降りでなければ、風情ということで納得できるかな(笑)

2017723 (3).JPG

江戸時代と言えば、今も昔も子供たちの人気はやっぱり「忍者」ですよね~
せっかくなので多田家も忍者修行に参加です(笑)

2017723 (4).JPG

「えい!!」
あら、この画像は見せちゃダメだったかな・・・

2017723 (5).JPG

「ドロン!」と姿を消して秘密の通路をスタタタッ!
おっと他の忍者候補生も待機中だっ(笑)

2017723 (6).JPG

じゃじゃーん
いつの間にか客席へ~
大成功~~~(笑)

2017723 (7).JPG

いっぱい遊んだ後は温泉でしょ
本日のお宿は「鬼怒川観光ホテル」です!
和室予想していたより広い!
段差も無くだだっ広くて、ちびちゃんにはもってこいです!!

2017723 (8).JPG

初めての外泊に興奮中のちびちゃん
最近ハイハイがすっごく上手でしかも早い・・・
今夜はどうなるのか
布団の上で寝てくれるか?
とっても心配・・・

2017723 (9).JPG

この続きはまた明日!

今日はこの辺で!
また明日!!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/

明日 23日(日)・24日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は町田市の丁寧な塗装店ぺんき屋美装へ)


今日も暑かったですね~
今日の施工まずは川崎市宮前区野川M様邸です

外壁も終わり残すところ僅かとなりました!
今日は雨どいの仕上げなど付帯物の塗装を行いました。

2017722.jpg

横浜市青葉区あかね台H様邸では
高圧洗浄を行いました!
前回の塗装から10年経った屋根は色褪せはあるものの150キロの高圧に耐え剥げたりせずに
しっかりと、その役割を務めていました!

2017722.1.jpg

町田市本町田N様邸です
今日はシール工事と塗装は屋根の塗装を行いました!
黒い屋根はヒビが見つかりづらいのですが遮熱の明るいグレーを塗装すると
隠れていたヒビがハッキリ目立つようになります

これ以上、傷みが進行しないようにキチンと処理しておかないとですね!

2017722.2.jpg

今週も一週間ありがとうございました。
また来週25日(火)から宜しくお願い致します
メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装

ではまた!!

リピートのお客様・色褪せない信頼 横浜市青葉区あかね台 H様邸 着工(外壁塗装はぺんき屋美装)


今日から横浜市青葉区あかね台H様邸がスタートです!
タイトル通りですが、今回2回目の塗り替え工事をご依頼いただきました
担当の西澤君は、「パッと見た感じでは、まだ全然キレイですね」と
そうなんです。
それこそが我が社の強みである品質重視の施工のなせる業なのです!

外壁塗装 町田 ぺんき屋美装

そうは言っても10年経って傷みが無いわけではありません。
まだキレイと言うくらいの激しい傷みの出る前の状態で次の塗り替えを行うのがベストです
今日は足場までです
明日は高圧洗浄を行います
近隣の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません!
水しぶきや工事音などに対しまして細心の注意をはらって作業させていただきますので
何卒よろしくお願い致します!

H様へ着工後、私は日野市のお宅へ建物診断へ向かいます

実はこのお宅も我が社で11年前に塗り替え工事を行ったお家です。

外壁塗装 町田 ぺんき屋美装

当時の施工は外壁は弱溶剤2液混合タイプのウレタンで仕上げていましたが
まだツヤもありキレイと言える状態を維持していました!

2017721.2.JPG

今年は我が社で塗り替えされたOBのお客様からの再見積もりのご依頼を多くいただき
当時を振り返りながら自分の塗った建物の傷みを調査させていただくのが、とても嬉しく
「良い職人さんにやってもらって感謝しています」なんてお客様からお言葉をいただいたら
それはもう最高です。
こちらこそ、そんな風に認めて頂いて職人冥利につきます!心から感謝いたします。

建物を見終わってからも、上がらせていただいてお茶をご馳走になりながら、当時の事や
その後の事、最近も「お家キレイですね~」と言われて嬉しかったこと。などなど話に花が咲き
工事が終わって10年経ってもお客様と変わらない信頼でむすばれている
なんて幸せなんでしょう

話は変わりますが、毎日暑い日が続きますがこれからが夏本番です。
最近では夏は大嫌いですが、「夏祭り」なんて聞くとちょっとワクワクしちゃいます
それも地元の小さいお祭りが良いんですよね~

外壁塗装 町田 ぺんき屋美装

今日はこの辺で!
また明日!!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/


前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装