川崎市宮前区野川 M様邸 着工  多摩市豊ヶ丘 S様邸 完工


本日から川崎市宮前区野川のM様邸がスタートです!

明日は高圧洗浄を行います
近隣の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません!
水しぶきや工事音などに対しまして細心の注意をはらって作業させていただきますので
何卒よろしくお願い致します!

2017711.2.JPG

足場の組み立て管理は担当の大森君にお任せして私はカラーシミュレーション作成のための画像を
撮りに走ります!!
せっかくの良いお天気をフルに活用しなければ!(笑)

移動の車の中から見る外の景色はすっかり夏ですね~
外が輝いて見えて、室内側がとても暗く見えるのは、夏の日差しが強いからなんでしょうね~

2017711.1.JPG

お昼過ぎにお店に戻って来ると、先週から花を咲かせていたシマトネリコに
お客様が来ていました~

2017711.JPG

ハナムグリですよね~
夢中で花の中で動き回っていました(笑)


今日は先月から工事をさせていただいていました
多摩市豊ヶ丘のS様邸が完工しました

午後から足場の解体を行い全体の最終チェックを行いました

雨樋などの付帯物に気になる塗り継ムラやツヤムラなどはありませんね!
詳しくは後日、施工事例でご紹介させていただきます!

2017711.3.JPG

S様この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
本日で完成となりますが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後とも末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します

今日はこの辺で!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ


https://www.painterwork.com/


明日 9日(日)・10日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は町田市の丁寧な塗装店ぺんき屋美装へ)


今日も一日暑かったですね~
まだ梅雨明けしてないんですよね?

素人的にはこれはもう「夏」だと思いますが

お店のシンボルツリーのシマトネリコの花が咲きました!
約3年前に植えたのですが今年初めて花をつけました
シマトネリコって花が咲くんですね~知らなかった(笑)

201778.2.JPG

さて、6月の頭から施工していた横浜市青葉区あざみ野のテラスハウスⅠが完工しました!
まだ塀が残っているので完全ではないのですが・・・
外壁はクリヤーの3分つや有り仕上げ!
まるで新品になったようです!
欠けた部分などの復元補修も担当の施工者の技術がドンドン良くなっていて
それはつまり
仕上がりもドンドン良くなっているということで、よーく見ないとどこを直したのか見つける事が困難なほどです
お客様に最高の施工をご提供出来て嬉しい限りです!

201778.JPG

そして今日から、工事シートをホームページのイメージに合わせたデザインへ変更させていただきました!
↓今までの物

201775.jpg

イメージカラーのレッドを基調に暖色でまとめました
ホームページのイメージに近付いてますでしょうか?

201778.1.JPG

今週も一週間ありがとうございました。
また来週11日(火)から宜しくお願い致します
メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装

ではまた!!

ぺんき屋美装として目指す道


私、代表の多田は先月誕生日が来て53歳になりました

無謀にも21歳で独立して塗装屋としての人生が32年
そんなに長い事やっているのに相変わらず小さな塗装店のままです
年間完工棟数もいいとこ60棟くらいじゃないかな?
当時の私は若いというだけで経験も知識もまだまだで、コネも無く誰にも負けたくないという意地だけで、世間からは当然信用が得られません。

当時は主に都内に通っていましたが右に出る物がいないと言われるくらいの腕前になろうと、腕と知識をつけるため毎日必死で作業に勤しんでいました
つまり経営者より、技術者としての成功を目指していたんですね。

その頃ペイントハウスなど訪販会社が塗装であっという間に何十億を稼ぐという塗装業界としては桁違いの売り上げをたたき出し
他にも、創業して4年くらいで何億稼いだとか、数年で何千棟の実績を出す塗装会社もありました

時間はたくさん過ぎ、それでも小さい塗装店のままのぺんき屋美装ですが、そんな大きな会社を羨ましいと思った事は一度もありません。
だって方向性が全然違うんですもん。

ぺんき屋美装は、私1人が塗っていた時代から、現在はたくさんのスタッフに恵まれました。
そのような変化はありますが、あの頃も、今もぺんき屋美装は地域で一番だと自負しています
それは単純に腕が良いという意味では無くて、「自分の現場は自分の作品」という職人一人一人の意識の高さです
今のこの建築業界で失われつつある部分だと思います。

それが我が社の職人達は腕はもちろんですが、お客様のお家を、また自分の職人としてのプライドを大切に考え必要最低限ではなく
必要だと思われること全てを出来る限りの時間を使って施工に反映させています。
金額、単価に関わらずやっている内容も多々あります。
私の指示が無くてもです。
そんな職人が今の日本にどのくらいいるのでしょうか?
プライドって言うのは簡単ですが、手間賃的なこと、時間的なこと・・・
損してまでやろうとする職人がどれくらい居るでしょうか?

私は意識の高い素晴らしい仕事をお客様に提供してくれる我が社の職人達を誇りに思いますし尊敬しています。

大きな会社に憧れはしなかったけど
目指すべき姿になれたと創業32年目にして気づきました
そして、この素晴らしい職人達が金銭的縛りや方針などにより自分らしくない仕事を余儀なくされることなく
これからも、のびのびとお客様のお宅を本来必要な施工で満たしてくれる職人が育つ塗装店であり続けたいと思います。

それこそが私の目指す塗装会社です。

2017623.1.jpg

今日はこの辺で!
また明日!!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/






前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装