外壁塗装 台風接近 /ぺんき屋美装


大型台風が関東にも接近!
暴風が予想されるという予報が発令されるとぺんき屋美装の各現場担当職人達は
足場の倒壊事故を起こさせないように暴風対策を行います!

201775.4.jpg

テレビやラジオのニュースで西の方で大きな被害が出ていると聞いて全ての現場で
強風に対する処置を行いました!

201775.3.jpg

足場の倒壊事故は、足場に張ってある飛散防止ネットに強風が当たり続ける事により
ヨットの帆の役割となり、足場を押し倒してしまうという恐ろしい事故を招いてしまいます

201775.1.jpg

ぺんき屋美装の足場はご近所に汚れた洗浄水や塗装のチリなどが飛んでご迷惑を掛けないように
他社さんより高めの足場を架けて飛散防止ネットもその分高く張っています
という事は台風など暴風が起きた場合は倒壊事故に繋がりやすいという側面もあります

201775.2.jpg

なので、暴風が予想されるだけでも、屋根より上の部分の飛散防止ネットは強風の
影響を受けないように画像のように畳んでしまいます。
これで風の影響を受ける心配はほぼありません。

そして一夜明け
今日は復旧作業で元通りの状態に戻しました。

台風シーズンはこの作業を何度か経験しますが、お蔭で一度も足場の倒壊などの事故は
ぺんき屋美装では起きていないんです。

201775.jpg

今回ももちろんどの現場も事故は0でした。
安全が第一です!!

今日はこの辺で!
また明日!!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/

私の休暇の過ごし方 ぺんき屋美装


先週の木曜日の夜の事です
我が家のお姉ちゃんが37℃を超える熱

月曜日には楽しみにしていた自然幼稚園の行事の「じゃがいも掘り」がひかえています
大事を取って金曜日は幼稚園を休ませることに
ところが土曜日になっても状態は良くなりません・・・

そこで私、色々考えまして「うなぎを食べに行こう!」と決心しました
うなぎは栄養たっぷり!きっと娘も精がついて元気になるに違いないと・・・

やってきたのは八王子の「うなぎ大久保」さん
食べログで近所を調べて一番ピンと来たので
だって、予約して行かないと売り切れてしまうことも多いなんてレビューに書かれたら
とっても期待してしまうじゃないですか~

たばこを止めてから何が楽しみってやっぱり美味しい物をいただく事が一番ですから
正に至福のお時間でございます(笑)

KIMG1685.jpg

娘のためがいつの間にか自分の楽しみとなってしまっていますが、見ての通りの美しいうなぎ様です
正直に言って口の中でとろけます~~~~

うなぎよりお寿司が良かったな~
などと贅の極みを口走っておった娘もこの笑顔(笑)
私達が予約させていただいてお店に付いた13時くらいには表に「本日売り切れ」の看板が・・
やはりこちらは要予約ですね!

KIMG1686.jpg

いやいや本当に美味しかったと喜んでくれました
夕方にはワンコの散歩に一緒にいこうよ!というほど元気に!
奮発した甲斐あったな~(笑)

KIMG1687.jpg

次の日は私が調子悪くなかなか起きれずでした・・・
まぁお休みになると急に体調が悪くなるなんてよくある事ですよね(笑)

調子は良く無いのですが寝ててもきっと良くならないと思いまして最近ご無沙汰してしまっている
高幡不動尊へお参りに行って参りました
年に何度か困ったときの神頼みに伺っているんです。
毎週日曜日には様々な催しもあり、いつ来ても賑やかな大好きな場所です

KIMG1694.jpg

「あじさい祭り」が開催中でした
先月から開催されていたようですが、まだまだ綺麗に咲いていて豊富な種類の紫陽花は見応えがあります
境内の山全部が紫陽花でいっぱいなんです

KIMG1695.jpg

赤ちゃんの居る我が家は山をハイキングして紫陽花を鑑賞するまではせずに
大人しくお参りだけを済まし帰路につきました
家に帰る頃には、私の体調も明日からのお仕事に備えすっかり元気に(笑)

夕方のワンコの散歩では
映画「3丁目の夕日」を彷彿とさせる美しい夕焼け空が広がっていました

KIMG1698.jpg

言うまでもありませんが、お姉ちゃんはたっくさんのじゃがいもを誇らしげに
抱えて幼稚園から帰ってきました
全身どろんこで(笑)

これが私の今回のささやかで幸せな休暇でした

今日はこの辺で!
また明日!!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/

明日 2日(日)・3日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は町田市の丁寧な塗装店ぺんき屋美装へ)


今日もなんとも曖昧なお天気で我が社の番頭さん達は
自分の担当している現場に行き、いつ雨が止むか、いつ雨が止むかと待機していましたが
多摩市豊ヶ丘S様邸、横浜市青葉区あざみ野のテラスハウスでの工事は断念しました

私は相模原市緑区へお見積りに~
雨の日の建物調査はなかなか大変です・・・

201771.JPG

帰るころには、雨も止んで山からは湯気が上がっていました!
天気が回復して来たな~
午後のお見積りのお宅へ車を走らせます

こちらは川崎市多摩区のお宅です。
ドクダミがすごい・・・この時期はあっという間に伸びてしまうんですよね~(汗)
また植物は水分をしっかり保湿しているので足元はびっちょり・・・
今日はこんな日でした(笑)

201771.3.JPG

さて、それでも施工をさせていただいていたのは
内装の枠塗装を行っていた相模原市中央区のA様邸
最近ではめったに無い木枠のオイルスティン着色からのウレタンクリヤー仕上げです!
木目が美しいですね~

201771.1.jpg

そして先日着工した相模原市南区鵜野森K様邸の高圧洗浄です!
洗浄にとってはご近所に水しぶきの心配が最小限になる雨の日は好都合なお天気でした~
思いっきり洗いに専念する事ができました!

201771.2.jpg

今週も一週間ありがとうございました。
また来週27日(火)から宜しくお願い致します
メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装

ではまた!!

前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装