クレームの電話 その後


今日は先日遮熱塗装を行った屋根に藻がいっぱい発生したとしてクレームを
頂いたお客様のお宅へ違う色へ塗り替えるための下地調整を行いました
下地処理・・・つまり、まずは藻を落として清掃する事ですね~電球



たわしでさっと擦るだけで元通りキレイになりました・・・
やはりよほど湿気があるのかこ屋根の横の木から藻のエサになる樹液
が降ってきているのでしょうね
明日まで乾かして塗装を行う事にしますちっちっち



川崎市多摩区菅北浦K様邸はほぼ完了
もしかしたら日曜日に「春一番」が吹くかも?
という噂に念のため飛散防止ネットを全て外して風の影響を受けないように
しておきました
今後の予報に目が離せません汗



町田市広袴町O様邸では壁より上の部分の付帯塗装を進めています
金属の雨どいには、足付けを行い密着を高めるためのバインダ―を塗布
してから中塗りを行います!ガンバ



町田市西成瀬K様邸です
なにより心配だったカワラUの塗装はとても順調で安心しました~
高圧洗浄すら掛けれない物もある中、K様邸のカワラはしっかりしていてくれたので
本当に良かったです!ニコッ



シリコン塗装膜で覆う事に成功しました!
良かった~しかもキレイですキラほし



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

川崎市麻生区はるひ野 Y様邸 着工


本日から川崎市麻生区はるひ野Y様邸へ着工です!
ご近所の皆様には祭日のところ、騒がしくてすみませんでした汗



多摩市桜ケ丘S様邸では、外壁の仕上げを行っています。
中塗りへの上塗りの画像ですちっちっち



今日は養生もほとんど剥がしました
残るは雨戸など付帯物を残すのみです
完成間近ベル



川崎市宮前区菅生ケ丘K様邸は、本日で塗装は完了
後は、足場の解体を残すのみとなりました
もう少しで全体が見れるようになりますね~楽しみですキラほし



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

はじめまして


はじめまして、二月よりお世話になることになりました栄田と申します。
いつも社長のブログを楽しみにしている方々には恐縮ですが、本日は私が書かせていただくことになりました。よろしくお願いします。

私は未経験で入社したので、なにもかもが学びと驚きの日々ですが、そういった中で感じたことや思ったことを書ければいいなと思っております。

入社してまず第一に印象的だったのが、
働いている人間の意識の高さです。

「うちはただ塗れば良いという仕事はしないから。お客さんに感動してもらえるような仕事をしましょう。」

というお話を初めにされて、
以来毎日口を酸っぱく言われております。

言葉でなくても、社長をはじめ職人の皆さんまで
その仕事への姿勢は肌で感じ、
こんなにみんながやる気に溢れて働く環境あるんだなぁと、
日々驚いています。

技術はもちろん知識的にもまだ勉強し始めたばかりの私ですが、
少なくともその意識は共有できると思っています。

まだお客様と直接関わらせていただく場面があまりなく、
内側の話になってしまいましたが、
これから頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装