カラーシミュレーションの失敗


本日で川崎市多摩区菅北浦K様邸が完了致しましたベル

K様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します



完了足場解体の立会い時にK様とお話しさせて頂いた時の事です汗

私 色を思い切って変えて良かったですね!
  (元々はタイル調部分はクリヤーで仕上げる予定でしたが傷みを考え
  急きょ塗りつぶしに変更しましたので)
K様 ええ本当に!色も思っていた通りの色になって良かったです!

私 あ!カラーシミュレーション良かったですか?

K様 いえいえ、色が合っていると感じているのは、見せて頂いた塗り板の方ですよ
   シミュレーションはダメね(笑)
私 あらら・・・それはすみませんでした汗



社に戻って確認すると上の完成写真よりだいぶ濃い色ですね・・・

ですが、下の写真とはどうでしょう?
本来、陽の当たっている壁は明るく見えますし、日陰では暗く見えます
カラーシミュレーションの画像では陽が当たっているにも関わらず日陰の濃さで
表現されています。
カラーシミュレーションの難しさは実際の色がどのようにお客様の目に映るか?
思っていたより濃かったとか、薄かったという事の無いようにご案内しなければ
なりません。
言い訳のように聞こえるかもしれませんが、これくらい濃く見えたとしても問題無い
方であれば、濃い色をお見せして「この画像よりは明るくなると思います」とご案内して
最後に実際の塗料でお選びいただいた色を塗った塗り板をご覧頂いて確認して頂きます
全ては実際に塗られた外壁を見た時に、決めた色の印象と実物のギャップを埋めるためです

このカラーシミュレーションは失敗だったのでしょうか?
引き渡しの今日、

結果としてK様は笑顔で大変喜んでいらっしゃったのは確かですニコッ



町田市広袴町O様邸
こちらも、いよいよカラーシミュレーションの結果が見える施工に
入ってまいりました
どんな風に変わるか?
ご期待ください!!虹



川崎市麻生区はるひ野Y様邸
天候に悩まされて進まなかった現場も今日から、また本格始動です
外壁の下塗りシーラー♪



破風板、軒天井などの付帯部も下塗りシーラーを施工ガンバ



このまましばらくお天気続いてくれると良いんですけどね~太陽

今日はこの辺で!
明日は定休日ですごめんなさい

施工は行いますが、お店はお休みになりますので
お電話でのお問合せは明後日にお待ちしております。
メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

http://painterwork.com/

ではまた明後日!!ばいばい

不安定なお天気に


いやはや、予報通り昨日の関東地方は「春一番」が吹き
大荒れのお天気になりましたね
午後は5月の陽気とかなり狂った気温に驚きました汗

今日は、下ろした飛散防止ネットを元に戻して作業開始ですベル



ところが、なんか曇っているな~
と思っていたら雨が降りだしてしまいました
川崎市麻生区はるひ野Y様邸はコーキングが途中まで、塗装も養生
で終わりにしました
濡れているのに塗装出来ませんからねちっちっち



町田市西成瀬K様邸です
ほぼ完了です
明日で塗装は完了の予定
カワラUの塗装が成功して本当に良かった!ニコッ



多摩市桜ケ丘S様邸でも
エアコンのスリムダクトなど細かい部分の塗装などを行い
完成間近です!電球



近年本当に異常気象が続き不安定なお天気に悩まされる事が
多くなりました
少しでも安定してくれることを期待して頑張らないとですね~汗

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

足場倒壊事故防止のために(強風対策)


川崎市麻生区はるひ野Y様邸です
昨日は高圧洗浄を行いましたベル
画像の通り、藻の発生が多く
ジッと見つめてしっかり落ちているのを確認しながらの作業となりましました
担当の塩谷くんも汚れや藻を見逃してはならないと真剣です汗



画像手前が洗浄の終わった屋根材です
どれだけキレイになっているか分かりますね!キラほし

いやーキレイになったなー!と担当の塩谷君が大喜びしていましたガンバ
自分が施工する事で、建物がどんどん良くなっていくのは職人として本当に
嬉しいものなんですよね~ニコッ



昨日は夕方いっぱいまで掛かりましたが、高圧洗浄は完了
今日はコーキング打ちです
画像は収縮目地のコーキングを撤去している所ですね~ちっちっち



明日のもしかしたら「春一番」が吹くかも・・・の予報をうけ
強風対策に飛散防止ネットが風を受けて足場が崩れるなどの事故が起きないように
建物の半分より上の風の影響を受けやすい部分のシートを下ろしました電球



多摩市桜ケ丘S様邸でも



町田市西成瀬K様邸でも



町田市広袴町O様邸でも



後は先日の川崎市多摩区菅北浦K様邸は飛散防止ネットは全て外してあるので
どんな強風が吹いても台風
これで安心して寝ることができますニコッ

それにしても、あまり大荒れのお天気でない事を祈ります

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装