復元塗装工事


本日は、町田市広袴町S様邸と町田市成瀬のアパートの施工です。
私はひとりで相模原市鹿沼台の社民党相模原総支部事務所の外壁復元塗装に伺いました。
今回の作業に政治的な背景はありません(笑)



選挙ポスターを貼った跡やアンカーの跡があちこちにあります。
全て塗ってしまえば簡単なのですが、要は汚くなってしまった壁だけを塗りたいというご要望ですので、塗らない個所とピッタリ同じ色で塗装する必要があります。

非塗装部分への養生が終わり、下塗りのシーラーを塗布し中塗りの途中といった画像です。



画面中央から右手は中塗り、左側はシーラーの状態です。
シーラーは透明だから塗ったかどうか分からないなんて誰が言ったんでしょう?
塗る前の下地は中塗りのような色だったんですよ~
だって下地に色合わせしたのですから間違いありません。
これだけの色の差を確認しながら塗装作業をしているんです!



この塀も塗ったのですが、塀は高い部分と低い部分がありますよね。
高い部分は今回塗装しましたが、低い部分は元の状態です。
色の差が分かりますか?
トコトンこだわって色合わせをしています♪



完成♪

ちょうど西日が当たって、上手く写真が撮れませんでした・・・。

植木が置いてある場所は塗っていません。
手前の柱との色差を見て頂ければ自然な感じが・・・分かるかな(汗)

今回は画像で、お伝えするのは難しかったかな~

明日は、今日と同じで町田市広袴町S様邸と町田市成瀬のアパートの続きです!

では~また明日~




また雪・・・


今日は曇りの予報となったと思っていたら、結局のところ朝から雨。

しかも午前中から雪に変わってしまいました。

という事で本日の作業はお休み・・・と言うところですが直ぐに止むだろうと我がぺんき屋美装のスタッフは全員現場へ向かっておりました(汗)

本日は町田市成瀬のアパートでの作業です。

先日、2台の高圧洗浄機で洗っていたのですが終わらなかったため今日も高圧洗浄の作業が続きます。




これは、サービスの雨戸の内側を洗っているところですね~

建物が洗い終わったら土間や犬走などの汚れている個所を全てキレイに洗浄します!



これもサービスです♪

高圧洗浄の終わったところから、古くなったコーキングの除去を行います!



カッターを使い縁を切って抜き取って行きます。
そして、古いコーキングの除去が終われば、新しいコーキングを打つ準備をして行きます。



今日で高圧洗浄は終わりましたので、明日からはひたすら下準備の施工となりますね~

明日はお天気も回復する見込みですので、私は相模原市で作業をしています。
他のスタッフは町田市成瀬のアパートの施工、町田市広袴町S様邸の続きがやっとできます!

明日も頑張りますよ~



高圧洗浄



本日は町田市成瀬のアパートの施工です。



昨日の段階で足場と飛散防止ネット張りがほとんど終わっていましたので、今日は高圧洗浄がメインとなります!



屋根の高圧洗浄です。
圧力が逃げないように、瓦にかなり近づけて洗浄します。

平行して下地工事も行いました。

1階と2階の中間辺りにあるアクセントモールですが、ご覧のようにパックリと口を開けてしまっています・・・。



その他にも、壁が浮いてしまっている個所など、釘やビスを使って元の状態に近づけてからコーキング打ち、そして塗装と作業を進めていきます!

さてさて

私は相模原市中央区田名のお宅へ新規お見積りへ~



窯業系のサイディングです。

うーん、チョーキングしてますね~
コーキングも傷んでいます・・・・。

これはコーキングを全て打ち替えてから塗装ですね~

明日の町田市は曇りの予報ですが、どうなんでしょ?
朝にならないと分かりませんね・・・。

明日は町田市成瀬のアパートの高圧洗浄の続きを施工します。

ではまた明日!



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装