城ケ島ツーリング♪


本日私はお休みをいただいて城ケ島へツーリングに行ってまいりました。

集合は首都高速道路大黒パーキングエリアです!



かなりの大所帯でのツーリングです♪
おおよそ40台弱くらいのハーレーが集まりました!

目指すは城ケ島のしぶき亭。

朝からの強風に、ビビりながらも久しぶりのツーリングはやっぱり楽しいです♪

途中、富士山も眺めながら走ります♪

予定より早く目的地「しぶき亭」に到着!



城ケ島での食事ははじめてかな?

いただいたのは、まぐろ・イカの刺身、まぐろフライ、まぐろのほほ肉煮、香の物、お味噌汁



というメニューを頂きましたが、まぐろの刺身やほほ肉煮!美味しかったですよ~♪

↓しぶき亭はこちら
http://www.shibukitei.com/

お昼を食べて休憩です。
珍しいカスタムなどしている個性的なハーレーが多くて、話が尽きません。
バイク談義に花が咲きます♪




この後、横浜横須賀道路の横須賀パーキングエリアで解散!
全走行距離170キロとあまり距離は走らない、のんびりツーリングで、久しぶりの私には心地良いツーリングとなりました♪

んーーリフレッシュした♪♪

さー明日は頑張るぞー!



町田市成瀬アパート着工!


今日から町田市成瀬の大きなアパートに着工です!



奥にもう一棟見える建物も、一体になっていて一軒の建物なのです。

そんな訳で、本日は全員で足場架け作業に当たります!

私は、朝のうちに相模原市南区大野台のアパートへ配色の打合せへ~
打合せが終わったと同時に、横浜市青葉区へ向かいます!

本日私が施工させて頂くお宅へ到着♪



弊社の「施工事例」2005年にも載っている建物。
7年前に私どもで施工させて頂いたお得意様のお宅です。
汚れはあるものの、傷みはほとんど感じられません♪

本日は、外部ではなく眞橋工務店さんのお仕事で内装塗装で伺いました!



分かりますか?
今日の施工は、物入れの建具ドアのオデの塗装です。

建具屋さんが作ったドアの手で触るところのみの塗装となります。

青いのは、シーリング用の和紙テープです。
すでに壁紙が貼ってあったので、壁紙を汚さないようにテープで養生しています。

テープを貼るのも剥がすのも冷や汗が出ましたよ~
画像だと分かりづらいですが、この壁紙おそらく「ラルフローレン」だと思います・・・ラルフの壁紙はビニール製ではなくて本当に紙なんですよね・・・。

ま。

何の問題も無く、ピッチリ仕上げましたけど♪
帰り際にお客様から、次の塗り替えの時期について、ご相談も頂き嬉しい限りです♪

「ではまた!3年後に!ありがとうございます!」と現場を後にしました。



町田市成瀬のアパートも今日は終わりです。

さすがに足場工事の完了はありませんでしたが、約3面が完了と大健闘でした♪

月曜日がお天気下り坂との事で、明日はお休みを返上して足場の続きを施工いたします。

ではまた明日!


町田市下小山田町H様邸 完了!


本日で町田市下小山田町H様邸の施工が完了しました!



この配色。

私的にはかなり気に入っております♪

とにかくキチッとした業者さんに、お願いしたい!というのがH様のご要望でした。

それなら、我が社はうってつけではないですか!

という流れで施工のご依頼を頂いた訳ですが、配色も納得の行くまで、しっかり打合せさせて頂きました。

なんか暗いから、明るくしたいんですよ。
というH様にご覧のような1階部分はダークな配色をお勧めしましたが、結果は・・・

グッド♪
とっても喜んで頂けました♪

塗装前はこんな感じでした。



ずいぶん雰囲気が変わったでしょう?
実物はさらにキレイなんですよ~

さて、今日は午後からお見積りです。

とっても珍しいところからのご依頼です。



この建物なんですが、実はここ最近まで「町田市中町第3庁舎」として使われていた建物です。

それが今年の4月に「町田新産業創造センター(仮称)」として生まれ変わるという事なんです。

今日は町田市の担当の方とお会いして、プランをお聞きしました。



町田が大好きな私としては、なんとかお役に立ちたいところです!
明日の午後にはお見積りが立てられるかな?

明日は、町田市広袴町S様邸の続きと眞橋工務店さんの仕事で内装の塗装に伺います。

では、また明日!




前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装