17回目


今日は昨日の嵐が嘘のように朝から晴れて良いお天気でした。



画像は、本日打ち合わせに伺った能ヶ谷のお宅の帰り道です。
とっても穏やかに見えますが、今日も1日風が強かったです・・・

あまり風が強くても、必要以上に塗料の乾きが早くなってしまったり、塗料が飛んで周辺を汚してしまったり、塗装面にゴミが付いてしまったりと作業を中止しなければならない場合も出てまいります。

ここのところの風のせいで各現場では、飛散防止ネットを纏めたり、広げたり何回も・・・これもひと仕事です。
明日は、収まってくれると良いのですが・・・。

さて、基本お休みでしたので、体にちょっと気になることがあり町田市民病院で診ていただきました。
初診は時間が掛かりますね~朝一で行って、帰りは午後2時過ぎですよ・・・

結果は大した事無くて、なんだか損をした気分になりましたが、まぁ健康一番ですからね♪

夜は、高校生の娘の誕生日を家族でお祝いしました♪

ワタクシのお手製パイナップルた~っぷりハワイアンピッツァ♪



と言っても生地もソースも出来ているものを買ってきたので、材料を切って並べて焼くだけなのですが(汗)

焼きたて自家製ピッツアをほおばって宴たけなわのところへ『ピンポ~ン♪』



我が社の黒さんが、娘にプレゼントを持って来てくれました!
黒さんは、普段はもちろんですが、仕事でもこういう気配りの出来る人でホントに助かっています。

プレゼントどうもありがとね!

そして、妻のお手製ケーキ♪



歳の数だけ、ロウソクを灯しました。

いつの間にか、こんなに・・・・こちらも歳を取る訳ですね。

またこうやって、元気に去年と変わらず娘の誕生日を祝えるという事が、何より幸せと感謝の思いです。

何が起こるか分からない世の中です。

変わらないという、幸せを大切にして行きたいものですね。


明日は、町田市南大谷のアパートの屋根塗装の予定です。
あまり風が強いと中止になってしまいます・・・

明日は、穏やかなお天気でありますように!!


まさかの嵐に


ブログを書いているこの時間に、横浜や横須賀の一部では停電しているとのニュースがFMヨコハマから流れて来ています・・・。

空の便はもちろん、電車も止まっている路線もあるようで、通勤されている皆さんは帰宅するにも大変な状態となっているようです。

この嵐、超大型台風に匹敵するほどの勢力との事です。
「爆弾低気圧」と呼ぶらしいです・・・

しかし、今年は異常気象が相次いでいますね。
お天気仕事の我が社としても、大ダメージを受けています。

すでにこの天候不順で一ヶ月以上の施工の遅れを出していますが、意を決して今月施工予定だったお客様に施工を一ヶ月先送りさせて下さいと連絡させていただきましたが、皆さん快く「この状態では仕方ないですよ」と快諾して下さって本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました(涙)

お陰で気持ちが楽になりました・・・ありがとうございます。


さて本日の施工ですが、本日はどの現場も午前中作業をしたところで作業中止といたしました。

私は午前中、町田市旭町のお宅に、新規お見積もりに伺いました。



この頃はまだ、少し風が吹いている程度だったのですが・・・



お昼ごはんを食べて一休みしていると・・・
ビユービュー雨混じりの風が鳴りだします!

どの現場もこの爆弾低気圧対策をしてあります!



風が通り抜けられるように飛散防止ネットはしっかり束ねてあります。

明日からは、晴れの予報。
穏やかなお天気だといいなぁ~

明日からは、遅れを立て直すべく仕切り直しです!

どんなに天気に振り回されても、お客様の期待に応えるべく頑張ってまいります!!!


いやはや


昨日、一昨日と少し体調を崩してしまいブログをサボってしまいました(汗)

なんだったのか?今日は体調も戻り元気いっぱいです!

話は変わりますが、ソメイヨシノの開花宣言が各地で発表されてきましたが、ここ町田でも開花しているソメイヨシノを見かけるようになりましたよ♪



昨日一昨日の私は、一昨日は町田市上小山田町のお宅へ、昨日は町田市能ヶ谷のお宅と稲城市百村のお宅へお見積もりに伺いました♪

そのうちの一軒のお宅の外壁の一部の壁が細かくヒビ割れていました。

以前も同じ症状の外壁を施工しているので、問題は無いと思ったのですが念のためテープテストを・・・



グイグイ押し付けましたが、チョーキングが付くだけで、剥がれてはきませんので、不着自体は問題なし!良かった!

今日は会社に1日篭って見積もり書を作成していました。

施工の方はというと、各現場とも、先日の嵐に備えて束ねていた飛散防止ネットを元に戻すところから始めます。



ところが、今日の天気予報で明日も大荒れの天気になるとの予報が・・・
また、束ねて帰る事になりました。

この作業をめんどくさがってやらないでいて、もし突風が吹いた場合、飛散防止ネットがヨットの帆の役割をして足場が倒れて建物を傷付けたり、場合によっては人にケガをさせてしまうことも考えられます。

安全第一ですよね!

八王子市南陽台S様邸の施工は外壁のシーラー塗装、軒天井の塗装です。
段差の大きな樹脂製軒天井の塗装です。
低圧温風機で塗装した方が、キレイに仕上がります、いつもは私が施工するのですが、今回は高井君が私に代わって施工してくれました♪



うん完璧な仕上がり♪
これからは安心して任せられるね~

さて、明日は町田市旭町のお宅へ新規お見積もりに伺う予定です。
本当に大荒れのお天気になるのでしょうか?

今年は雨が多いですよね・・・もうすでに工事が一ヶ月以上ずれてしまっています。

お待ちいただいているお客様には、大変申し訳ございません。
心苦しいのですが、今しばらくお待ち下さいます様お願い申し上げます。


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装