感謝


ここ最近、毎日メールやお電話でのお問い合わせをいただいております。

お問い合わせくださる皆さんは、良い方ばかりで私の施工への取り組みをしっかり理解してくださっている方ばかりで本当に嬉しく思います♪

皆様、本当にありがとうございます。

また、ご連絡をいただいてもメールだと、なかなか返信が出来なかったり、お電話をいただいても見積もりのご訪問が先になってしまったりとご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳なく思っています。

皆様、本当に申し訳有りません。

営業マンを置かず、私が伺うスタイルが良くないのだと思いますが、自分の目で見てお客様のお話を直接聞いて、お客様の意思を施工に繋げるべく出来るだけ自分も施工もしたいので・・・どうかご理解のほどお願い致します。


さて、本日は横浜市青葉区桂台のお宅へ着工です。



最近は弊社保有の足場が足りず、足場屋さんの出番が増えました!
ご近所へ一軒一軒ご挨拶をして、しばらく足場屋さんの作業にお付き合い。

問題が無い事を確認して、昨日屋根塗装の施工をした町田市下小山田町Y様のお宅へ~

塗り立てで乗れなかった屋根と壁の取り合い部分の金属を塗りに来ました!



流石に汚したく無いので土足では乗れず、靴下で屋根に乗っていますが仕上がりが良すぎてツルツル、ツルツル滑る滑る~怖い怖い(笑)

と仕上げの塗装を始めたとたんに雨が、ザァーっと・・・

ネバってどうにかなる物でも無いので、仕上げは諦めて次に伺う予定の相模原市南区相模台M様のお宅へ向かいます。



下小山田よりも降っていませんが、こちらも雨がドンドン強くなってきます。
今晩は、雨の予報でしたので今日は非塗装部分の養生をしていましたが、雨が強くなってしまったためガレージの中限定となってしまいました・・・。



ガレージの中の養生と既存コーキングの剥がしで本日は終了!
その他、相模原市中央区東橋本K様邸の高圧洗浄を行いました。

さーー明日も頑張りますよーー!!





本日は屋根日和♪


昨日は新東名の初走行など楽しくツーリングを満喫して帰ってきましたが、とにかくクタクタで、ブログを書くこともできずバタンキュー(古)でした・・

ツーリングの話は、次回に書く事にしますね~

今日は、相模原市中央区東橋本のお宅が着工でした。
私は、町田市下小山田町Y様のお宅の屋根塗装を施工いたしました!

弊社では、屋根塗装は瓦同士の隙間を確保する為にエアレス塗装機による吹き付け塗装で施工しています。

吹き付け=飛散事故

という図式が頭に浮かぶかと思います。
そのような事故が無いように

屋根の上から、見える車という車には不織布という科学繊維でできているカーカバーをかけさせて戴いております。(画像、奥の方に施工中の屋根が見えます)



これで、安心して作業ができますね!

いよいよ塗装をします。
周りに飛ばないように養生を貼り、シーラーの塗装。
シーラーの段階でツルツルに・・・足元が滑ってしまって怖かったです~



中塗りの状態。

水を打ったようにピカピカです。
高井君の姿が屋根に映っています。
あまりにピカピカだと滑りそうで怖いです。

そして、予定通り本日で屋根の塗装完了



おまけ



サーカスのような事をしていますが、遊んでいるのではありません、
エアコンの室外機の辺りは複雑なので室外機と共に養生で囲んでしまっていましたので、ここだけ塗装がされていません。

まだ下屋の塗装が乾いていないので、屋根に足をつけることが出来ない為
空中ブランコのような姿勢での塗装となってしまいました。。。
絶対屋根に乗らないぞーー!と、意気込みは嬉しいけど気をつけて!


明日は横浜市青葉区のお宅に着工です♪

さーー明日も頑張りますよーー!!


秩父ミーティング 1st


本日は、埼玉県にある秩父ミューズパークで開催されている『第1回秩父ミーティング』に行ってきました♪



一昨年だったかな?までドラゴンウェーブ2000というバイカーズイベントがあったのですが、そのイベントが今年復活ということでとても楽しみにしていました!

雨の中ハーレーサウンドを響かせながら、このミーティングに日本全国からバイカーが集まってきます。



どのバイクも、後ろにはキャンプの支度がどっしり積んであります!
みんな寒い~という厳しい表情です・・・。

車で参加の私たちとしては、出足が遅れているせいでしょうか?渋滞も無くスムーズに会場入り出来てラッキー♪でしたけど

会場では、たくさんのお店が出店していて、食事するところやバイクパーツ関連のお店、服や革製品などバイカーにとって、ワクワクするお店がいっぱいです♪

お店の方も、販売を目的としているというより、一緒にこのミーティングを楽しんでいるようでした♪



手作りのウオレットケース♪
とっても、凝った作りで最高にカッコイイです~
お店のご主人さんが、どーんと値引きしてくださって破格でゆずってもらっちゃいました~(やったー!!)
これもミーティングの楽しみです♪

そして
本当のミートはこの方としました。



D-RUSH MCのKAMIさん。
一見怖そうな風貌ですが、実は弊社のホームページの作成をして下さっているケーフロントファクトリーの上関さんです。

自由にカッコイイ生き方をしているから、センスの良いホームページが作れるのかもしれませんね~!

さー明日も遊びに行きます。
明日は、静岡県御前崎市へツーリングでーす♪

夢のような毎日・・・いっぱい充電しておかなきゃ。

では、また明日。


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装