町田市南大谷のアパート完了♪


今日の作業は、昨日着工の相模原市南区相模台のお宅の高圧洗浄です。

足場の完了した状態です!



足場屋さんが、1階のガレージが使えるように工夫してくれています。

そして本日は、町田市南大谷のアパートの最終日となります。
午前中は非塗装部分の掃除や補修を、午後から足場の解体です。



暖かみのある優しい雰囲気の建物になりました♪

ですが玄関周りが少し寂しい気がします・・・。



そこで、私からのサービスです。



外壁塗料のナノコンポジットを使った塗り分け塗装です♪
もともと、玄関周りだけにタイル調サイディングが張られていたので、それを生かした仕上げとさせていただきました!

明日は1日雨のようです。

ぺんき屋美装は明日、明後日とお休みさせていただきます。


八王子市南陽台S様邸 完了♪


本日から相模原市南区相模台のお宅がスタートです!
こちらは、3階建てという事もあり足場の工事は足場屋さんにお願いしました。

バックオーライ!



足場屋さん到着!

後ろに見えるブルーのシートの架かったお宅は最近塗り替えがスタートしたお宅ですが、弊社の工事とは関係なくまったくの偶然です(笑)

施工についての打ち合わせとご近所へのご挨拶を済ませて、後は足場屋さんにお任せして、八王子市南陽台S様邸へ向かいます。

最後の最後まで、仕上げにコダワリ続けます。



この部分はアルミサッシュになりますので、塗装に含みませんが、白くボヤけてしまっていてキレイではなかったので、下地処理をしてサッシュの艶に合わせた3分艶のシリコンで塗装します。(サービス)

先日、バリバリめくれた塀も吹き付けタイル施工後、透湿性の優れた塗料で仕上げました。



剥がれた後の段差は、敢えてそのまま塗装しています。
パテなどを使用すると、塀の中の水分を塞き止めてしまって、そこから剥がれる可能性が大きいので。

夕方6時ごろようやく足場の解体終了♪



このあと、置いてあった物の設置しなおし、片付けなどで結局8時過ぎまで掛かってようやく完了~

『丁寧に仕事をして下さってありがとうござました』とお言葉を戴きました。
前のお家では、いいかげんな塗装屋さんに憤慨したというお話を聞いておりましたので、褒めて戴くと私たちの気持ちが伝わっているんだなぁ・・・と嬉しくなります♪
S様今後ともどうぞよろしくお願い致します。

明日は、相模原市南区のお宅の高圧洗浄と、町田市南大谷のアパートは最終日、町田市下小山田町の施工となります。

さーー明日も頑張りますよーー!!


桜散らしの雨


春はこんなところにもやって来ていました。

我が家のベランダには一年藤をプランターで植えているのですが、それがこんな事になっていました!



なんだか、グロテスクで気持ち悪い様子ですが、これツボミですよね?
いつも、いつの間にか咲いてくれているのでツボミの状態を知らなかったので驚きました。
それにしてもたくさん咲きそうで嬉しいなぁ♪

さて、ではお仕事のお話しです。


今朝の予報で、八王子市南陽台S様邸以外の現場はすべて休工といたしました。

私は、新規お見積もりで八王子東中野のお宅へ~



天気は悪いですが桜が満開です♪
枝の先にぽわっぽわっと丸くなっていて可愛いですよね♪

それにしても、日中はビュービューとすごい風でしたね~(汗)
私の乗っている軽自動車がグラグラッと揺れていましたから!
せっかく満開になって桜がかわいそうでした・・・。

会社から20分くらいで現地到着。
外壁はサイディングです。



10年も経つとコーキング部分は、その弾力性を失ってしまっています。
古いコーキングを取り除いて、打ち直すようにお見積もりします!



屋根は、金属製。
太陽光パネルが乗っていますね~金属は熱を持ちやすいので遮熱塗料で蓄熱を防ぐように施工したいところです。

ぺんき屋美装は、お客様のご要望と建物に合ったご提案に努めてまいります!

そして今日は、先日お見積もりをさせて頂いた横浜市緑区鴨居のお客様から工事のご依頼を頂きました♪

Y様、この度はご依頼を戴きまして誠にありがとうございます!
施工に関しましては、スタッフ一同誠心誠意、努めますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さーて明日も頑張りますよーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装