相模原市中央区上溝 番田駅前マンション⑨ 


えー

一昨日、昨日とブログをさぼってしまいまして・・・

申し訳なく思っています。

特に昨日は、新人歓迎会も兼ねて多摩境の『とりあえず五平』さんで盛り上がり♪

帰って、即寝状態でしたので・・・

みんなとっても楽しかったようで、とても良かったのですが・・・

サボりはサボり・・・ホント申し訳無いです m(_ _)m



さて、ここら辺で本日のブログに移らせていただきます。

本日の作業は

シーラーの2回目とコーキングの続きです。
シーラーは普通1回塗りですが、この現場ではコンクリートの打ちっぱなし面の傷みが激しいため、1回塗っただけでは吸い込んでしまい、その効果は半減していると思われます。
そこで、シーラーの2回塗りをしてからフィラーを塗ることにしました!!

この時点で外壁の5回塗りが決定!

2回塗るとこんなに艶が出ていて『効いてる!』 って感じですよ~



コーキングとシーラーの工程が終われば、次のフィラーの塗装となるのですが、そこからは一気に仕上げとなるため、この後は仕上げくらいのつもりで、最終チェックをしながら各工程をこなします。

これもそのひとつです。



手すりなど、アルミ素材とコンクリートの取り合い部分のコーキング。
見積もりには登場してはいませんが、どうも雨水が染みているようなので、今後の耐久性アップのための対策として、同じような個所は全てコーキングを打ちました!

他にも、もろもろ・・・
これもです。



基礎部分なのですが他との絡み上、塗装しないのが不自然と判断
塗装に踏み切っています。
画像はシーラー塗装中♪

明日は、いよいよフィラーの塗装となります。
この工程が今後の仕上がり(見た目)も左右するので、慎重になる工程ですが、そういう作業こそ腕が鳴ります♪ すごーーく楽しみです♪

そして、余談ですが朝コンビニに貼ってあったポスターです。



フェルメール♪
以前、上野美術館に来ていたんですよね~
なんだかんだで結局行けなくて、もう生でフェルメールを見ることは出来ないだろうと諦めていたのですが・・・

まさかのチャンス!とっても嬉しいです♪
今回は絶対に観に行きたいと思います!
楽しみだなぁ~

観に行ったら、ちゃんとご報告いたします!

今日はこの辺で

また明日も頑張りますよー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装