相模原市中央区上溝 番田駅前マンション⑱ 


昨日は、よく降りましたね~

そのお陰で、今朝はとっても空気がキレイでした♪

私は、来月着工の山梨のコモアしおつのお宅へ色打ち合わせに伺いましたが、道中には津久井湖、相模湖もあり少しづつ紅葉が始まるとても気持ちの良い道のりでした♪



と、のんびりゆったり気分の私でしたが、

その頃現場では、キッチリ着実に工事を進めてくれていました!!

今日は、ベランダの防水を進めるに当って床を仕上げる前にやっておきたい事を中心に施工します。

まずは、ベランダの雨水の排水パイプの塗装。



ドレン(排水口)の金物も仕上げて行きます。
そして、隣との仕切りであるパーテーションの塗装。



最後に、サッシュなどに付いた余計な塗料の掃除。
養生テープから漏れてしまった塗料もこの段階でキレイに落としておきます。



明日は、通常ですとお休みなのですが昨日雨でお休みしましたので、今日の続きを施工することにしました。

私は、明日も1日配色の打ち合わせとなります。

明日も頑張りますよー!!


相模原市中央区上溝 番田駅前マンション⑰


本日はベランダの防水工事がメインです。

マンション、アパートなどのベランダには、ほとんどの場合、エアコンの室外機が有ります。
この室外機を床から浮かさなければ床の防水は出来ません。
垂木を使って全ての室外機を床から浮かせます!



キレイに掃き掃除をしたら、二液混合タイプのエポキシシーラーを塗布します。



シーラーが乾いたところで、動きのある隅と角の部分、そしてヒビにウレタンコーキングを打ちます。



さらに乾かして、カチオンフィラーの施工です。
従来はコテを使っていた作業ですが、現在ではローラーでも手軽に出来るようになって楽になりました♪
2回塗りの1回目です。



カチオンは下地のコンクリートとウレタン防水との間で水分の透過を抑える絶縁の効果があります。

これで、明日雨が降っても浸み込まずにすみます。
少しホッとしました~。

明日は本降りの雨になるそうです。
湿度も高くなると思われますので、明日の工事はお休みとさせていただきます。

話は変わりますが、本日町田市金井町のお客様から新規お見積もりのご依頼をいただきました。

9月に施工させていただいておりました金井町N様のお宅のそばにお住まいだそうで、N様邸の施工中にわざわざチラシを持っていってくださってのご依頼です。

ありがとうございます!!

明日は、私も病院に行くつもりでおりますので、お問い合わせにお応え出来ないかもしれません・・・

宜しければ明後日からのご連絡をお待ちしております!!


相模原市中央区上溝 番田駅前マンション⑯ 


今日は朝から曇り空・・・

良かったです♪曇りだと夜露が降りませんから~

現場に着き、直ぐに昨日の続きができます!



シート防水のトップコート2回目の塗装で仕上げとなります。

トップコートを2回塗ると、塗装の繋ぎムラもほとんど無くなりとってもキレイに仕上がります♪

左が仕上がり   右が1回目です



そして、ナノコンポジットWの仕上げ作業です!



ベランダ面は明日からの防水工事に備えて、養生剥がし。
そして養生ビニールに不着した塗料が乾いてパラパラ落ちるゴミを掃き掃除。



明日の夜から、雨の予報が出ています。
明日は、雨水が染み込まないように下地作りを急ぎます!

話は変わりますが

ここのところ、見積もり提出中のお客様や、もう工事が決まっているお客様から、『お子さんのお誕生おめでとう』というお声をよくいただきます。
ご近所さんに声をかけるように、気軽にお声をかけていただけて、とてもありがたく感じています。

同時にお忙しい中、このブログを読んでくださっている事に感謝いたします。

ありがとうございます。

応援してくださっている皆様に感謝の気持ちを忘れる事無く
明日もがんばりますよーーーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装