相模原市中央区上溝 番田駅前マンション⑳+4


今日は朝から、足場を外しても支障の無いように塗装の直しや仕上げ、掃除など固めていました。



塗装が完全ではなかった個所や、他の塗料が付いてしまった個所の直しは美観上とても大切な作業です。

雨樋や細かい部分の塗装も進めています。



細かいところと言えば、塗装するのに一旦外したエアコンの部材なども元のように設置し直さなければなりません。



日に日に日が落ちるのが早くなっていますよね~

最近では夕方にはすっかり真っ暗で、電気のお世話になっています。
電気をつけて、切りの良いところまでやって、本日の作業は終了です!



明日は朝から雨の予報になりました・・・。

通路側の鉄部と地下室の壁を仕上げらりるかな・・・

私は、明日はお休みをいただきます。
早い物で、娘のお宮参りです。


では、また明日~


相模原市中央区上溝 番田駅前マンション⑳+3


本日もとても良いお天気です♪

あと少し。

気持ち良く作業も進んでいます!

今日は、ベランダのウレタン防水のトップコートの仕上げです。



言うまでも無く、とってもキレイに仕上がっています♪

そして、先々週くらいでしたか、仕上げた屋上のシート防水のシルバートップコートが時間が経って、雨が降って水溜りが出来たりしてなんとなく艶にムラらしきものが現れてきました・・・

仕上がりを塗料店さんにも見ていただきましたが、まったく問題無いと言ってもらえたのですが、どうも納得が行かないのでもう1回全体を塗り替える事にしました。



これまた、とーーってもキレイに♪
それもそのはず、下塗り1回上塗り3回の計4回塗り仕上げですから~



明後日からお天気が変わるようです。
明日は、足場に関係した個所の最終施工と確認になります。

そして、私は、新規のお見積もりで町田市南大谷のアパートと相模原市南区相模台のお宅へ伺いました!

実は、2軒とも同じオーナー様です。

お会いして、塗料のご説明や作業の仕方、気になっておられる事など、お話をさせていただきましたが、かなり前から弊社のホームページをご覧いただいていたとの事で、ハーレーの事や子供の話など飛び出して嬉しいやら、恥ずかしいやら(笑)



ご主人様はとても気さくな方で、ご自宅もとっても、素敵なお宅でした。
是非、長いお付き合いが出来たら嬉しいですね~

さー明日も頑張りますよー!!


相模原市中央区上溝 番田駅前マンション⑳+2


今朝は寒かったですね~

お陰で空気もキレイで気持ちが良いです♪

今日は、屋根の塗装とウレタン防水のトップコート(仕上げ)の1回目
の塗装です!

屋根は、アスファルトシングルという屋根になります。
コンクリートの下地に直接貼り付けただけのもので、美観的要素の高い物ですね~

シーラーではなく、いきなり目止め材のような下塗りの塗装です。



乾きを待って、仕上げの水谷ペイントの水系カスタムシリコンを2回塗って仕上げます!



一旦仕上がった外壁ですが、巣穴が多かったりクラック(ヒビ)が少し目立つ個所はもう一度下地処理をして下塗りからやり直しています。



合間でウレタン防水のトップコートを塗装します。
滑りにくいノンスリップタイプの水性トップコートです。
この状態でも、とてもキレイですが、あと1回塗って仕上げです。



明日私は、町田市南大谷のアパートと相模原市南区相模台のお宅へ新規お見積もりに伺います。

さー明日も頑張りますよー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装