夕涼み


毎日、暑いですね~(汗)

ホント暑すぎです。

今日は朝から早出で屋根の仕上げの施工です。

やっぱり朝は、涼しい・・・・くない!

朝から滝汗です。

今日、明日がピークなのでしょうか?


本日まずは、町田駅の近くの会社様の倉庫屋根の仕上げです。
思いの他、早朝から暑く無言の面々・・・(笑)



キレイに仕上がりました!



では、相模原市南区古淵K様邸へ~

今日は、外壁の問題個所の復元とか、いろいろお伝えしたいところがあるのですが・・・紹介しきれず。。。

下塗りが終わった面の中塗り1回目です。



明日は、中塗りの2回目になります。
これは、マニュアル通りの施工ですよ。


朝は、早出ですので夕方は少し早めに帰宅。。
もうクタクタです・・・・情け無いのですが・・・あはは

ここのところのお楽しみ♪

お風呂上りの夕涼み~~~~♪

自宅ベランダで夕焼けを眺めながら乾杯~~~♪

涼しい~~♪



これで、また明日も頑張れます!
おやすみなさい。






今日は早出


というより、今日から早出です。

会社様の倉庫ですので、比較的早い時間からの施工でも許可していただいたので、先日錆落しの途中で大雨が降り、中止となった階段からです。

雨に当ってしまい、錆が戻ってしまいましたので再度ケレン作業からです。

およそ9時でケレンと、錆び止めが終わりました。



朝は涼しいですね~♪


相模原市南区古淵K様邸へ向かいます!

今日は昨日の続きで下塗りの微弾性フィラーの塗装です。



いったん全ての外壁の下塗りが入りましたが、クラックの多かった面はもう1回塗る事にしました。

少しでも厚みが付けば、今後入るかもしれないヒビに対し有効だと考えたからです。

真っ白でとてもキレイになりましたよ~♪
全ての面を塗りたくなりますが、そこまでサービスは出来ないので・・・すみません。



明日の準備も万全です♪
これは何をしているのでしょうか?



明日も、早出で会社様の倉庫屋根の仕上げへ

その後、K様邸のハイドロテクト中塗りになります!


明日も頑張りますよー!





明日は早出です


本日は『相模原市南区古淵K様邸』の続きです。

もうすぐ、世間ではお盆休みの時期

細かい個所の塗装がある程度進みましたので、今日からいよいよ『TOTO ハイドロテクトECO-EX』の塗装をはじめます。



画像は下塗りの缶です。


ハケとローラーを使っての塗装です。
クラックを埋めた後が目だってますねー



なんとか、南面の下塗りが終わりましたが、特にクラックのひどかった面は、もう1回下塗りをしようか検討中です・・・。

さて、本日私は八王子市南陽台のお客様のところへ新規で屋根のお見積もりに行って来ました!
閑静な住宅街で地元ではかなり以前から有名な街です。



まだまだ、自然が残る町並みです♪
屋根に上ってみます。



確かに傷みと藻の発生はありますが、塗装する事に対しては、特に問題無しです。

ただ。

壁が窯業系サイディングでして・・・。

触ると手が、白くなります。
いわゆるチョーキング現象。

その事も、お客様にご報告します。

すると、すぐご理解下さって『じゃあ壁も見積もってみてください』とのお言葉♪

余計な事かなぁ・・などと考えつつ

でも、プロとして知ってて知らんぷりは絶対いけないと勇気を出してお話して良かった♪

今日のお客様も、良い人で本当に良かったです!

明日は、昨日の屋根の塗装を早出して行って来ます!

その後、相模原市南区古淵K様のお宅の続きに伺うつもりです。

また明日も頑張りますよーー!

今日は早く寝よ。





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装