お盆休み初日


本日から三日間工事はお休みです。

現場施工の無い本日、私は先日お見積もりに伺った『八王子市南陽台S様』の
お宅にお見積もりをお持ちし、内容のご説明に伺ってまいりました。

ご主人様いわく。

『金額や使う塗料も大切だけど、しっかり信頼関係が築けるかどうかなんだよね』とのお言葉・・・

おっしゃるとおりです。

『合い見積もりをとるつもりだったけど、あなたの説明を聞いて、話してたらもういいかなと思うようになったよ・・・お宅にお願いするよ』

ありがとうございます。
ご信頼いただけた事が何より嬉しいです。

ご期待を裏切らず精一杯の仕事でお応えしたいと思います。
これから、どうぞよろしくお願い致します。

その後、『八王子市大塚I様』邸へお見積もりをお届けに~
今後のスケジュールの打ち合わせを兼ねて行ってきました。

すっかりお待たせして不安にさせてしまいました・・・申し訳有りません。




これで、今日のお仕事はお仕舞いです。

そしてお休み初日の今日、夫婦でレイトショーに行ってきました。

映画は、ツリー・オブ・ライフ



テレビで宣伝していますよね~
下記公式サイトにジャンプします。

http://www.movies.co.jp/tree-life/

万人受けしない映画との評判通り激しさとか、押し寄せる感情もなく
淡々と父、子の物語が進みます。

イメージ画像が必要以上?に長くちょっと理解が難しい面もありましたが、
このお盆の夜にしっとり観るには、とっても良かったです。


明日は、モスバーガーにモーニングに行ってきます♪


明日からお休みです


本日も、相模原市南区K様邸の施工です。
中塗りのやり直しから施工です。



ムラも消えてとってもキレイになりました!

そして、仕上げの塗装です。
『最新の施工レポート』でもご紹介していますが、仕上げは2キロで約100㎡が塗れます。

塗りたてはブルーですが、直ぐに透明になってしまいますのでジッと見据えながらもくもくと塗り進めていきます。



色替えの部分のテープを剥がしたところ、壁の塗料が漏れてしまっていました。
これも、細い筆を使って直して行きます。



仕上げ材が足りず、ガレージの壁の仕上げが残りましたが、大方壁の仕上げが終わり、窓を開けられるように養生を剥がし風通しが良いようにメッシュシートも前面は取り去りました!



これで、私も心置きなくお休みできます。


お盆明けは16日から営業いたします。
どうぞ、よろしくお願い致します。





あーあ。


ここのところ、早出をして町田駅近くの会社様の倉庫の塗装工事
をしていましたが、それも今日で終わり。

最後は階段の仕上げです。



さー相模原市南区K様邸へ向かいます!

中塗りの2回目です。



おおーキレイになった♪



ん?

あれ(汗)

ムラがある・・・・

実は、スケベ心から前回のお宅で少し残った中塗りを、中塗りと上塗りの色変えのつもりで塗装したのですが、透けてしまっています・・・。



画像だと分かりづらいかもしれませんが、近くでジッと見ないと分からないレベルではあります。

もともと、TOTOさんの方からは絶対に同じ色で塗装を!
と言われております。

ですが、高価な塗料ですし捨てるのももったいない気がして・・・

私の認識不足です・・・。


今回のハイドロテクトのような有機溶剤をあまり含まない、無機質系の強い塗料は、隠ぺい性が弱いと理解していましたが本当に隠ぺいしませんね。。。

一応テストしてみたのですが、甘かったです。

という訳で、明日もう1回中塗りを塗ります!

13日から15日まで、お休みの予定です。

それまでに、少しでも通常の生活が出来るように養生を剥がせるところまでは明日頑張りたいと思います。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装