塗装だけじゃ足りない!建物に必要な施工をする


昨日は予報に無い雨で急きょ各現場はお休みとなってしまいました
私はハローワーク町田へ求人に・・・

しかし今朝は寒かったですね~雪
久しぶりの冬日に震え上がりました
観測史上一番遅い冬日らしいですけどね
温暖化の影響でしょうね・・・

町田市金森東U様邸では大工さんが修理してくれて本格的に塗装工事
に入りました!ガンバ



多摩市豊ヶ丘M様邸です
モルタルの外壁ですが、壁に付いているアクセントモールの上にコーキング
を打ちました。
雨がアクセントモールの上に溜まらないようにするためです。
これでモール自体の傷みも軽減できます。キラほし



町田市金井O様邸です
付帯物の塗装を行いました
今まで白っぽい色だった軒天井がブラックに・・・
イメージチェンジ後が楽しみです!ニコッ



相模原市中央区上溝のアパートです
今日も屋根と外壁の作業の組み合わせで行いました
何故かというと、放射冷却で屋根には霜が降りてしまっているため
午前中は作業が出来ません
なので、午前中は壁を塗って、午後は屋根を塗っています
塗装は湿気を閉じ込めない事が必須ですからねちっちっち



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい
http://painterwork.com/

どんと焼き


昨日の新年会があまりにも楽しくて飲みすぎてしまいました汗
ちょと遅めの出勤前に毎年恒例の『どんと焼き』に正月飾りを
くくりつけに行って来ました
朝はひんやりと空気が気持ち良いです~雪



どんど焼きの火にあたったり、焼いた団子を食べれば、その1年間健康でいられるなどの
言い伝えもあり私もその場に居たいと思うのですが、一度も参加した事がありません。
子供達もワイワイと串に刺したお団子持って賑やかなんでしょうね~ニコッ



今年一年良い年でありますように・・・
と手を合わせて来ました拍手

稲が刈られた後がキチンと整列していて気持ち良いです
なんだかキレイだなぁ~と思わずパチリ
こういう景色がすぐそばにあるって素敵ですよねキラほし



明日、私はお休みをいただきます
ご連絡はメールか、お電話でしたら留守番電話にメッセージをお願い致します
祭日ですが各現場での施工は行いますので宜しくお願い致しますばいばい

新年会


今日は一組のお客様がご来店くださいました!ベル
ご来店の目的は、先日ご訪問させて頂いて建物を拝見していますので
建物の現状報告とご説明、必要な手当てを盛り込んだお見積りの提出です

ご来店いただくと工事をご依頼頂いた後のカラーシミュレーションの
疑似体験などもお試しいただけますのでお見積りのご説明にもご来店をお勧めしてますニコッ



本日は新年会のため、施工の様子は工事終了時刻が17時までなため
割愛させて頂きます
明日もご来店のお客様がいらっしゃいます。
明日はカラーシミュレーションです
どんな配色に決まるか?
私の腕の見せ所・・・楽しみですキラほし

ではまた明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装