長持ちの塗り替えは見えない仕事で決まる


川崎市多摩区菅北浦K様邸では高圧洗浄を行いました!
下から見上げてもどの位の高さまで飛散防止ネットが架かっているか分かりませんよね~
一番屋根の先端部分で大体120センチくらいは立ち上げています
それだけ高くネットを張っておかないと高圧洗浄の水しぶきが、
ご近所のお宅へ飛んでしまいますからね汗



ちょっと分かりづらいですが、奥の方が洗ってキレイになった壁
手前が洗う前ですキラほし



多摩市豊ヶ丘M様邸では外壁の養生を剥がして
テープを貼った時真っ直ぐじゃなかったり、剥がした跡がガタガタに
なってしまったところの見切り直しを行いました
これを行う事で壁とサッシュの見切りが真っ直ぐ美しいラインになりますガンバ



そして、FRP防水のトップコートを塗るための下地調整です
こんな感じで、ぺんき屋美装の塗り替えは最初から最後まで擦っています(笑)
この擦って傷をつける
足付けの工程が塗膜をしっかり食いつかせ、ぺろぺろ剥がれない
長持ち塗膜を作り出すんですちっちっち


町田市金森東U様邸では付帯物の仕上げを行いました
光っているのが仕上げの塗装
ちょっとツヤがぼやけている部分が中塗りの状態ですニコッ



3回塗りの破風板です!キラほし
塗膜がベロベロ剥がれていたのは遠い昔の事のように、素晴らしいツヤ
画像では伝えられない美しさなんですヤッタv



町田市金井O様邸でも付帯物の仕上げを行っています
シャッターは低圧温風機での塗装ですが、ボックスはハケとローラーで
仕上げます
ボックスの上など吹き付けられませんからね汗
均一の塗膜を考えると、この方法しかありません



明日は新規お見積りで町田市鶴間へ行ってきます

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


川崎市多摩区菅北浦K様邸 着工


本日から川崎市多摩区菅北浦K様邸の塗り替え工事がはじまります!
大きなトラックでご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんごめんなさい



相模原市中央区上溝のアパートは大詰めです
3色に色分けされた外壁をそのまま再現していますが、最後の1色の仕上げ
を行いました
アクセントモールなど付帯塗装も仕上がって来ていますので来週予定の完了に間に合い
ますね~電球



町田市金井O様邸
一階の外壁のナノコンポジットWの仕上げです
同じ色の塗料で塗っていても、左の完全に乾いた中塗りと仕上げの塗りたて
の色ではこんなに明るさが違うんですよ~ちっちっち
乾くとやはり色が濃くなって行くんです。
イメージチェンジの結果やいかに!足場がとれるのが楽しみですニコッ



多摩市豊ヶ丘M様邸ではタイミング悪く、前回の雪で
屋根の塗装が取り残されてしまいました汗
明日の天気はどうなるのか・・・せっかく雪も無くなったのですが・・・がっかり
今日の段階では金属部分の足付けとサビ止めを行いました



夕方には川崎市多摩区菅北浦K様邸の足場も完成!
明日は朝から高圧洗浄ですガンバ



最近すっかり日が延びましたね夕焼け
いきなり真っ暗の季節から、夕焼けの季節へ
この季節の夕焼けは、なんだかちょっぴり寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?涙



明日は新規お見積りで稲城市へ参ります
午後からはご来店のご予約を頂きました♪

では今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

雪の次の日


昨日は町田も10センチを超える雪が降りました
朝には雨になり上手く溶けてくれるかな~?汗
という淡い期待に自然は厳しく
今朝は屋根にまだ雪がしっかり残っている現場が多数という結果でしたがっかり



ほおっておいたら何日でも残っていますので、運悪く雪が残っている現場は
屋根も足場も雪かきを行いました
ポタポタと雪解け水がしたたり、今日は何も出来ない現場も当然ありますがっかり



瓦は溶けるのが早いですが、それでもポタポタと雪解け水が落ちて塗装の上
に垂れて塗膜の故障を防ぐために、雪を下しておきました電球



相模原市中央区上溝のアパートは鋼板屋根のお蔭か?
雪の影響は少なく
午後から通常施工を行いましたニコッ



下塗りのフィラーは完了
1階の外壁も中塗りが始まりました!



明日からは本気モードで現場が動き出します!ガンバ
私は新規お見積りで相模原市中央区横山台へ向かいます

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装