多摩市豊ヶ丘M様邸 着工


今日は最近には珍しい寒い冬らしい一日でしたね~雪

本日から多摩市豊ヶ丘M様邸へ着工しました!



町田市金井O様邸では高圧洗浄を行いました!
ご近所が近いのでブルーシートを張って水しぶきが飛ばないように対処して
から作業をしました~ニコッ



とにかく、じっくりと洗います電球
外壁の藻もアカを落とすように洗って行きます
丁寧に洗いますので30坪くらいのお宅でも屋根と壁を洗うのに一日しっかり掛かります



町田市金森東U様邸です
今日は傷んで交換しなくてはならない部分の解体を大工さんがやりに来てくれました
軒天井のベニヤを剥がすと中はこんな風になっているんです虫眼鏡



塗装の方は、昨日高圧洗浄でケレンを行った木部の本ケレンです
革スキでガリガリして最後にペーパーで全体を研磨します
塗装の王道を行く地道な作業ですちっちっち



相模原市中央区上溝のアパートは今日は養生を行いました
この養生の仕方で仕上がりが左右しますので、このように養生がピシッと
キレイに出来ているは、確かな仕上がりを意味しているんですよ!ガンバ



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

町田市金井O様邸 着工


本日は町田市金井O様邸に着工しました!
すぐご近所でも足場屋さんが足場を架けていました。
今日から塗り替えが始まるお宅もきっと多いんでしょうね~正月



三人で安全作業をしてくれたので午後には足場が完成しましたキラほし
明日は高圧洗浄です!
ご近所の皆様、明日は1日モーター音がうるさくご迷惑をお掛けしますが
ご理解のほど宜しくお願い致しますごめんなさい



昨日から始まっている町田市金森東U様邸では高圧洗浄を行いました
木製の下見板は水を吸い込むため、以前は高圧洗浄を行っていませんでした

しかし、高圧洗浄で付着の弱くなった塗膜を落とす(ケレン)とホコリ、汚れ
が残っていては新しい塗料の食いつきが悪くなってしまいます
なので最近では高圧洗浄でケレンと汚れ・ホコリを徹底的に落とし、徹底的に乾燥させて
塗装に入る方向に変更しています電球



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


明けましておめでとうございます


今日からまた新たな気持ちでスタッフ一同、誠心誠意込めて施工に励む所存です。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します!ニコッ

今年の仕事始めは町田市金森東のお宅と相模原市中央区上溝のアパートへ着工です。

町田市金森東U様邸の外壁は最近見かけなくなってしまった下見板です
今週中には大工さんに部分交換をしてもらっての作業となります現場が賑やかになりますね~ガンバ




相模原市中央区上溝のアパート
パワーボードの建物です
屋根が特殊でカラーベストじゃなくて鉄板なんです
これもなかなか珍しい工程で進めてまいります!ニコッ



本日着工のアパートのすぐそばのアパートを昨年の夏に塗り替えさせて
頂きましたが、ついでなのでちょっと寄ってみました~
塗り替えが完了した時点から何も変わっていませんね。キラほし



塗り替えが終わったばかりで、すぐに汚れが付くのは、このような窓の下の
部分です。
見て下さい!
塗り替え完了後4ヶ月ですが全く汚れていませんキラほし
流石ナノコンポジットW・・・
そして職人が丁寧な仕事をした結果というのは言うまでもありませんねちっちっち



どの現場も午後に入って無事完了ベル
明日は高圧洗浄を行います!



今年最初のご来店は町田市三輪緑山のお客様です
ホームページをご覧になり、塗料の事などご相談に見えられました
後日ご訪問させて頂き、現状調査の上お見積りのご依頼をいただきました
ありがとうございますニコッ



本日は仕事始めからのご来店という幸先の良いスタートとなりました
今年も去年以上にお客様の立場で考え頑張ってまいります!ガンバ

明日は町田市金井のお宅が新規着工です

今日はこの辺で
ではまた明日!ばいばい


前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装