閉店のお知らせ



明日で完了の相模原市中央区上溝のアパートです
昨日塗装したフィラーに中塗りを塗っています
横長に溝がありますので塗料が入りやすいようにローラーも横に
転がして行きますちっちっち



毎度最後というのは、慌ただしいもので
施工中はアッチもコッチも、もうちょっと手を掛けたいというのが出てきますので
最後の悪あがきで完了寸前までハケが動いています電球



今回はパワーボードの外壁の初めての塗り替えでした
使用したのはシリコンより耐候の良いラジカル制御形ニッペのパーフェクトトップです
つや消しでの施工ですが、光が当たると3分つやくらいのつや感は出ますね
濃い色はつやが出やすいのですが、思いのほか出てしまいました・・・汗



さて、「閉店のお知らせ」を頂いたのは
革製のグッズを製作してくれる馴染みのアトリエなんです

バイカ―には有名な革製品グッズを作っている都内のショップで店長を
されていたオーナーの物つくりへの意識はとても高く、私はそんな彼の作品
に対する取り組み方が好きで、私が愛用している財布もこちらにオーダーして作って頂いた物です

これからも製作は続けて行かれるという事でしたが、オーダーからお渡しまで
に時間が掛かりすぎるようになった今
自分の描いてきた姿勢と変わってしまったのが嫌で・・・
アトリエは閉めようと決意しましたと話してくれました

彼は仕事がいっぱいある事が望みなのでは無くて、自分が納得できる物つくりと
それを分かってくれるお客さんにしっかりと応えて行きたいのでしょう。

僕は絶対に人は雇わないと言っている彼は自分の生きたい生き方をちゃんと分かっている人なんだなと
時々とても羨ましく感じます



まずはアトリエの閉店する、その日にいつものように雑談に行けて良かった

これからもお世話になります
まずは8年間お疲れさまでしたニコッ

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装