八王子市館町K様邸 着工!


本日は、八王子市館町K様邸へ着工致しました!
現場到着!!



今回は二棟同時に施工をするんです!

では無くて

実は、二軒の建物は渡り廊下で繋がっているんですよ~



という事で、実質的にはやはり二軒同時に足場を架けているのと同じですから、そう簡単に終わるはずもありません(汗)



後少し!本当に後少しだな~と思うのですが、この後少しが半日くらいはしっかりかかるんですよね。

一軒の方は飛散防止ネットまで出来ましたので、明日は足場の続きをしながら、高圧洗浄も同時に施工させて頂くつもりです♪



夕焼けがキレイですね♪
よく見ると遠くに富士山のシルエットが・・・違うかな?


町田市小山町O様邸の続きは明日の屋根塗装に備えた下準備でした。
という事で、私は明日屋根の施工に小山町O様邸へ伺います!

ではまた明日!!!


下準備



本日は、町田市小山町O様邸の続きです。

一階の収縮目地のコーキングを剥がします。



外壁は日本ペイントのUVプロテクトクリヤー仕上げですので、収縮目地は変性シリコンで仕上げます。

この後、どんな風にキレイになるか?
ご期待ください♪

そして、非塗装部分への養生。



各作業を各スタッフが、色々と同時進行で進めます!
軒天井の隙間もしっかり埋めて塗装に備えます。



早い段階で下準備が済んでいれば、塗装する頃にはすっかり乾いていますからね~♪

こういう細かい部分の処理が美しさを維持するためにはとても重要なんです!



ガス管まわりの錆止めです。
そのまま塗ってしまうと、すぐに錆が浮き出てきてしまいますからね。

明日は、町田市小山町O様邸と八王子市館町のお宅へ新規着工となります!
ではまた明日!!!


相模原市南区相模台K様邸 完成♪


ここのところ、ちょっと体調を崩してしまい連絡が取れない状態の日もありまして大変申し訳ございませんでした。

まだ、完全ではありませんが、徐々に元に戻してまいります!
どうぞよろしくお願い致します。

さて、本日は相模原市南区相模台K様邸が完工いたしました!

今回はすごーくイメージを変える配色でした。

まずは、施工前。



よくあるベージュ系のサイディングですね~

そして、完成の画像♪



どうですか?
激しい変化ではありますが、スッキリと建物にマッチしていませんか?

外壁はダークグレーブラウン、そして外壁以外は、黒の三分艶仕上げ♪
なので、サッシが少しでも汚れていると、白くボケてしまいます・・・



アルミの部分は、キレイにお掃除しておきました♪
これで、全てスッキリしますね!!



K様に、色も出来栄えもとても気に入って頂けたようで、本当に良かったです!
K様、今回はご用命下さいましてありがとうございました。
これからが長いお付き合いの始まりです。
末永くどうぞ、よろしくお願い致します!

明日は全ての現場の施工はお休みとなります。


前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装