相模原市南区相模台M様邸⑤


本日も文句無しの晴れです!
今日も相模原市南区相模台M様邸で
昨日のコーキングの続きを打ちます。



空気を噛まないように最新の注意を払って打ちますが、入ってしまったらヘラでしごいて空気を押し出します!

コーキングの中に空気があると、夏場など暑くなった時にコーキング内に閉じ込められた空気がぷくーっと膨張してしまいますので・・・。

なんとか、4階のコーキングが終わりましたので、シャッターの塗装を行う事にします。

シャッター塗装のための養生が、3階のコーキング打ちの邪魔になるので、先にシャッターの塗装をという訳です。



シヤッターの周りに養生を貼って塗装の準備をします。
いつもの低圧温風機です♪



今回のシャッターは電動シャッターなんです!!
通常、弊社では電動シャッターは塗装しない事にさせて頂いているのですが、今回はM様の強いご希望と文化シャッターさんの、ハケなどでの塗装ではなく吹き付けなら大丈夫とのご指導頂きましたので初体験です♪

電 動シャッターは、巻上げなどのモーターが焼け付きを起こしやすい為、塗装施工をしないというのが通例となっているのですが、意外やシャッター屋さんの見解 は思っていたよりザックバランでちょっと驚きましたし、シャッターは吹き付けで仕上げるという私の考えは間違ってなかったんだな~っと思えたりして ♪(笑)

明日もここ相模原市南区相模台M様邸の続きです。
私は配色の打ち合わせへ向かいます♪


相模原市南区相模台M様邸④


今日はお天気も回復して外仕事日和です!

私はとにかく、ひたすらコーキング打ちです。



先日フッ素塗装が済んだホーローのジョイントコーキングですが、キレイに仕上げる為にシーリング用のテープを新規の時と同じように貼ってから、シールして行きます♪

そして、雨漏り補修工事個所の色を決めようと思います。
こんな色が良いかな?という色を作って実際に塗ってみます!



見やすいように、飛散防止ネットを部分的にはがして下からも確認します。

うーん、悪くないかな?
M様はオッケー!じゃこの色でやってみましょう♪



仕上がった感じは、イヤミの無い色合いで良い配色ではないかと思える仕上がりです。

ただ、作業に夢中だったため画像が少ないし、肝心なシーンを撮っていなかったりします(汗)

明日も、こちら相模原市南区相模台M様邸の続きですが、明日も追い込みなので、あまりレポート出来ないかもしれません~

明日のブログも濃い~内容にはならないかもしれませんが

お客からの信頼にお応えするべく
また明日も精一杯頑張ります!!


あいにくの


本日は朝から雨です。
当然、施工は全現場お休みとなります。

という訳で、このチャンスに総監督の黒さんと、今後の工程を考える為に現場の下見をしてきました。

まずは八王子市暁町のお宅からです。
こちらは防水工事がメインとなりますが、何故防水工事が必要か?お客様が何を一番気にされているか?の説明と攻略方法を現場を見ながらつめていきます。

よし!

じゃあ次に行こう。

ブーーン

あ!写真撮って無いや(汗)

午前中の写真はすっかり忘れていて、ございません。

次に行く前にランチにします。

以前から気になっていたラーメン屋さんへ~



しょうゆ、味噌、塩と一杯500円からと、とってもリーズナブルしかも美味い♪

私が食したのはコレ!



コユイ味噌が食べたかったのでマサに!!という感じでした。

ここでも、写真を撮り忘れて残念。
打ち合わせしながら一味を振っていたら、蓋が外れてラーメンが真っ赤っかに!!

あーーっ!!

とっさにレンゲですくいとりましたが、あっという間に辛口味噌ラーメンとなり・・・

お店の方には、大当たりだね♪とひやかされ(汗)
『も~一杯作ろうか?』というありがたいお言葉には丁重にお断りいたしました(半分は食べてましたからね、お腹いっぱいですよ)

その写真撮るべきだった!
まだまだブログ人としての認識が甘いのだな・・・と反省。

午後からは、八王子市別所のハーモニーホールへ



あそこをあーしてこーしてですね?と一箇所一箇所確認をします。
ミスがあってはなりません。
打ち合わせは綿密にです!



雨も上がってきました♪
少し靄がかかっています。
天然のミストサウナのようで気持ちイイなぁ~などと深呼吸して、仕事中にも関わらずニコニコしちゃいました(笑)

明日からはお天気も回復の予定。

相模原市南区相模台M様邸もラストスパート!
がんばるぞーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装