ご近所の目


本日は相模原市南区相模台M様邸の続きです。

1階部分とベランダの防水工事を残して
先日足場を解体しました。



ホーローが輝いています♪
全体にキレイです~♪
窓上の防水工事もそれほど目立たないですね!!

ベランダ防水ですが、タイル張りの柱が床に刺さっているのですが、この柱に対する防水が成されていません・・・。



タイル面にはカチオン系フィラーを塗布して防水材との密着を強化します!!
相変わらず床には、面積を測ってワンセットでどこまで施工できるかの、印
をつけておきます。



1階部分のコーキングやパイプ類の塗装も施工しました。

更に本日は、お向かいのお宅のご主人様からお見積もりのご依頼を頂きました!!
毎日、顔を合わせますのでご挨拶を交わしたりはしていたのですが、私達の仕事を見ていて下さったんですね~♪



やっと10年経つ、まだまだキレイな建物です。
高意匠サイディングです、まだ劣化が激しくないのでニッペのUVプロテクトクリヤーをお勧めしました♪

明日から日曜日まで毎日お見積もりになります。

仕事があるというだけで幸せ。
お声を掛けて頂けるのは、とてもありがたい事です。
感謝の気持ちでお応えさせて頂きます。

合い見積もりでは金額で負けてたとしても、施工の内容では絶対に負けない自信があります。

明日も相模原市南区相模台M様邸の続きで防水です。

私は午後から町田市金井のお宅へ新規お見積もりに伺います!!


八王子市別所 Nシティーハーモニーホール着工


いよいよ八王子市別所Nシティーのハーモニーホールに着工です♪



12日に着工し今日は高圧洗浄を行いました。

工事完了まで安全第一で頑張ります!!

後日、ハーモニーホール入り口付近に塗料チラシと弊社小冊子(塗り替え工事を納得して頼みたい人のために)をご希望の方にお持ち頂ける様に致しますので、ご興味がございましたら是非覗いてみてください~♪


本日私は八王子市暁町S様邸で防水と塀の塗装の施工に伺いました。

先日、高井君が一生懸命剥がしてくれたウレタン防水の続きです。



手前の部分は今日剥がしたのですが、防水層の下が濡れていて黒っぽく見えています。

ヒドイところは指で引っ張るだけで剥がれてしまうような状態です(怒)



モルタルのモロクなっている部分まで一緒に取れてしまっています。
密着不良というより、汚れをしっかり落としていないのか?乾燥不足で水分残っている状態で施工してしまったのか?

どうであれヒドイ状態です!

そして塀の塗装ですが、これまたヒドイ!



何を塗ったのか?
ボロボロ取れます・・・

と思うと、弱溶剤シーラーで塗装するとニチャニチャと柔らかくなってリフティングを起こし、削る事も出来ません。。。

よく見るとあちこち膨れもあります。
塗ってキレイになると色褪せなどで確認できなかった部分がハッキリ分かるようになるものです。

まったく、どこまでいい加減な工事を下請け業者にやらせているのか!!
ムラ○チ○ビー!!

管理出来ない会社がリフォームや塗り替えを請け負うのは本当にやめて欲しいです。
被害に会うのは、何も知らないで信頼して仕事を依頼されるお客様と、最低な施工を直さなければならない我々のような、ちゃんとした施工業者なのですから。


D-meeting THIRTEEN


D-meetingとはハーレー乗りなら誰もが知っているキャンプミーティングです!

昨年は、平日開催とは思えない1300名が訪れた、関東有数のメガミーティングなんです~



今日は妻とちびちゃんと一緒です♪
駐車場には日本全国からハーレーが集まってきています!
その数・・・・ものすごい数です!



ここでも、弊社のホームページを更新、作成して頂いている K-FRONT FACTORY上関さんにお会いしました♪

http://www.k-front.jp/ ← K-FRONT FACTORYさんのホームページへ♪

偶然♪・・・・ではありません。

実はこのD-meeting、上関さんもといKAMIさん率いるD-RUSHMotorcycle Club の主催なのです!!

つまりKAMIさんが開催してるって事か?・・・スゴイ!!

上関さんにホームページの作成を初めてお願いしてから、8年が経ちました。
でも、D-meetingに参加するのは初めて。
もっと早く参加したかったなぁ~まぁ平日というのがネックなんですけどね・・・。

meetingってキャンプするだけ?という訳ではありません。



大ステージでロックの生演奏や、VIBESというハーレー雑誌の協力で様々なショーなど開催され大変活気のある夜になります♪

記念Tシャツを買い、沢山のお店が出店していますのでウインドーショッピングと食べ歩きを楽しみます♪

午後3時にもなると寒くなってきました~。

そろそろ、帰ろうか~
最後に駐車場を眺めてから帰ります。



これだけ台数があると、ホントに変わった車両が来る物です。
すっかり目の保養になりました♪

いやぁ~楽しかったなぁ~♪

さて、お休みは今日で終わり。
明日から現場作業頑張ります!!



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装