町田市下小山田町②


本日は、町田市下小山田町K様邸の続きです。
まずは高圧洗浄。



午後からは、既存の古く固くなってしまったコーキングの切り取り作業です。



キレイにすっきり切り取って、新築時と同じ条件にして新しくコーキングを打ち直します。

そして、私は黒さんと一緒に午後から三軒伺いました。

まずは、八王子市大塚のモニエル瓦の塗り替えでお世話になったA様邸。
太陽光パネルの設置で一枚瓦を割ってしまったので、その瓦の修理と交換へ伺いました。



無事に交換完了♪
新しい瓦が塗れれば良いのですが、表面のクリヤー層があると塗装が出来ません。
そんなクリヤー層も10年以上風雨と太陽の力で削られてしまうのですから、自然の力は偉大です。

という事で、修理をした瓦を取り付けました。

次は、八王子市別所NシティーのT様邸へ
塗り替えは、一昨年施工させていただきましたが、先日の台風で雨漏りがしたとの事で点検に参りました。

雨漏り個所から推測して怪しい個所をコーキングします!



これで大丈夫!

と、思いますが様子を見ていただくことに~

最後は、先週お世話になっていました町田市小山町の店舗へ最終点検です。

非塗装部分の掃除やタッチアップなどを行い完了です。

今日は、午後から大忙しでしたがご連絡をいただいてから、なかなか伺えず、ずっと気になっていたので、スッキリ晴れ晴れしました♪

さー明日も頑張りますよー!

あ。

明日は、某塗料メーカーの社長様がわざわざ大阪から、私に会いに来て下さいます。

とても楽しみです!


町田市下小山田町①


本日は、昨日の告知通り町田市下小山田町のお宅に着工です。



今回は、壁のUVプロテクトクリヤーが主な工事で屋根の塗装はありません。
いつも、屋根より1m以上高く組む足場も今回ばかりは少しだけ低めに組んでいます。



私は朝、ご近所へのご挨拶を終えたあと、ずぅーっと見積もり書を作成してパソコンルームに缶詰になっていました。

現場では、3時ごろに足場と周りを覆う飛散防止ネットが張れたらしく、先日終わらなかった小山町のO店舗へ向かうとの連絡。

まったく、我がぺんき屋美装のスタッフはよく働いてくれます。
このスタッフあってのぺんき屋美装だと本当に感謝です。

2階部分の足場の解体と、非塗装部分の掃除。
そしてエアコンの冷媒管テープの巻き直しをします。



明日は、町田市下小山田町のお宅の高圧洗浄とコーキング切り。
小山町O店舗の続き、そしてアフター工事にまわる予定です。

明日も頑張りますよー!!


いつの間にかすっかり秋ですね


え~本日は、実に盛りだくさんの1日となりました。

と言うのも、1日で四軒のお宅に伺ったという新記録を達成したからです!

午前中は日野市豊田のお客様のお宅へ新規お見積もりに伺いました。

日野市の高台に位置する閑静な住宅街でした♪



前回の台風はその爪あとを残していて、未だに雨漏りが有ったという被害の報告を受けたりしていますが、こちらも例外では無かったようです。

怪しい個所の調査をさせていただきながら、その他気になっている事や、貴重なお話を聞かせていただきました。

お話した事を色々考えながら、次のお宅へ向かうべく車を走らせます。

これは弊社の近所の景色ですが、いつの間にかもう稲刈りが済んでいるのですね~



すっかり、秋の様子と心地よい気温に、気持ちも穏やかにポワ~っとしてしまいます♪
ホント気持ちの良い季節ですね♪

近所のレトロなバス停の柿もすっかり色づいています。



つかの間秋を感じつつ

午後は前回ご紹介いたしました相模原市中央区上溝の15年前に施工させていただいたお宅へ見積もりの提出へ向かいます。

お見積もりの内容について、簡単にご説明させていただいた結果、今回も弊社に外壁塗り替えのご依頼を頂きました。

Y様、弊社へのご依頼誠にありがとうございます。

工事は少し先になってしまいますが、期待以上の仕上がりになるよう精一杯の仕事でお応えしたいと思います。

これまで同様今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございます!

そして、先週まで工事をさせていただいていた町田市金井町のN様邸の前のお宅へ伺い、いろいろお話を聞かせていただきました。

屋根塗り替えのお見積もり少しお時間くださいませ。

そして本日飛び入り的に、相模原市南区大野台のお宅でこちらも屋根の塗り替えのお見積もりのご依頼をいただきました!

近々太陽光発電パネルを取り付けられるそうで、その前に手入れをしておきたいとの事です。



なんとか、日のあるうちに屋根の確認が出来ました。
前回の塗り替えから7年との事ですが、剥がれてきています・・・。

某大手リフォーム会社の施工らしいのですが、いただけませんね・・・。


今日はお客様といろいろなお話をさせていただきましたし、西へ東へ~と1日走り回っていた感じがします。

こんな不景気な時代に、弊社のような小さな塗装店にたくさんのご依頼をいただいて本当に感謝感謝です。

明日は、ご近所で町田市下小山田町のお宅に着工です。

明日も頑張りますよー!!



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装